※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで緩めの黒い便をしました。同じ経験のある方いますか?

今日病院にいったばかりでヘルパンギーナにかかっていると言われたばかりの娘が、
さきほど
「ご飯ですよ」の様な緩めの黒い便をしました。
全部が黒いというよりは、緑色の便の周りに
ご飯ですよのような黒い便が多めについている様な感じです……。

海苔は食べさせておらず、
最近はゼリーや水分が多めで少しポテトを食べたくらいです。

初めて見た便なので不安なのですが
同じような便をしたことのあるお子さん、
経験のある方いませんか。

コメント

なおさん

黒の便は、消化器系の上部での出血の可能性があると思います😅
ヘルパンギーナとは別の症状だと思うので、もう一度病院行かれた方がいいかもしれませんね💦
写メ撮るなどすると病院も対応しやすいと思います