※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜中に何度か起きるのは普通ですか?授乳回数が多いのか心配です。

今日で6ヶ月の息子を育ててます!

4時半〜5時半に一度起きて授乳
8時前に起床しています。
18時半にお風呂に入れて19時に授乳(抱っこしてあげてます)
飲み終わったら一緒に横になって寝かしつけに入ります!
添い寝乳はしてません!
その日にもよりますが19時にすぐ寝てしまう時もあれば20時ぐらいまで中々寝ない日もあります(-_-;)
23時半〜0時頃に泣いて起きて授乳してます!
その後はだいたいすんなり寝ます!

このぐらいの赤ちゃんは一度寝たら朝まで起きないのが普通ですか!?
起きすぎなのか、おっぱいあげすぎなんでしょうか😭?

コメント

TKYO

新米ママです\(^o^)/
うちも同じ感じです😊👍
うちは2時まで寝ます(笑)
病院に聞いたら寝る子はすごい寝るし
起きてる子はずっと起きてるから
その子それぞれって言ってました🙋

まなーん

あと数日で5ヶ月の男の子のママです😊
少し前までのうちのリズムが
18時〜 おふろ
18時半〜 授乳
19時〜20時 寝る
1時〜2時 授乳
7時〜8時 起きる
って感じやったんですが、ここ最近になって夜中の授乳がない日がでてきました!
赤ちゃんそれぞれやと思うので、あまり普通だとか平均的だとか考えなくて大丈夫だと思います☺️☺️
おっぱいはあげすぎでないと思いますよ!
離乳食中も、なるべく欲しがるだけあげていいと保健所の人に言われたので大丈夫やと思います!❤️
そのうち朝まで寝てくれるようになると思うので、気楽に考えましょう✨✨

ゆか

うちも6ヶ月です。
8時ごろまでには寝て、朝6時頃起きるんですけど、2~3回は起きます。

みみ☆☆☆☆

もぉすぐ八ヶ月になる息子ですがリズムが似てます!!

ちょうど六ヶ月くらいまでは20時くらいに寝かせてから、自分達が寝る前に一度起こして授乳して寝かせてたんですが、もしかしたらわざわざ起こしてまで飲ませなくても寝るのでは??と思い💨
夜間断乳してみました😣

結果、0時くらいまでの間はちょこちょこ目覚めますが(これは以前からです💦)
夜中はほぼ起きず、ただ明け方5時に確実に目覚めるよぉになりました😱💣
その時朝の授乳してます♪
希望としては後一時間寝てくれたらいいのに…と思いながら毎日過ごしてます😪

おっぱいあげすぎなことないと思います⤴
夜泣きなんかでほしがる子はやっぱり2、3時間置きに飲ませたりするしそれに比べたらまだ落ち着いてますよね✨

• もゆぽこ

もゆぽこ

横入りすみません。

5時に目覚めて授乳しても、もう寝ない感じですか?
    うちも20時頃寝て、5時前とかに目覚めて授乳してももう寝ないんです!
    眠そうにはしているんですけど~抱っこユラユラしても寝そうにないので、お昼寝すれば良いかと寝かしつけ諦めちゃいます(^^;)

• 10月10日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

前は結構その後また一時間くらい寝てたりしたんですけど最近覚醒しちゃいます😭💣
    自分も眠くてわざわざ抱っこで寝かしつけたりしないからいけないのかもなんですけど😂💨
    それで結局朝の離乳食前に(9時前くらい)に眠くてメッチャぐずりだす感じです😱💣

• 10月10日
  • もゆぽこ

もゆぽこ

一緒です!
    前は30分くらいは寝てくれたのにーです!
    うちは8時くらいに眠くなってきます(-o- )
    ほんとこれからの季節は更に、あと一時間寝てくれたらですよね(^^;)

• 10月10日
みみ☆☆☆☆

一緒ですね😂
子どもも冬は布団から出たくないとかあればイイですよね👶👍