※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

初期の妊娠では茶色のおりものが出ることがあります。横になっていると量が減るのは普通ですが、再診まで大丈夫でしょうか?

4日に胎嚢確認しました!
おとといから薄い茶色のおりものがオリモノシートに出ていて不安です😭18日が再診予定です…初期は出ることがあるみたいですが、放っておいて大丈夫でしょうか?
昨日は仕事で、量も多めでしたが今日は休みで家でほぼ横になって過ごしていたらごく少量のみでした。

コメント

maru

私は妊娠わかってから9wくらいまで毎日茶色のオリモノ出てましたよ〜
鮮血じゃないから大丈夫って言われてほっといてたらおさまりました!ただ、湯船には浸かるなど言われてましたよ!

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます😊
    湯船に浸からない方がいいのでしょうか?✨

• 10月9日
  • maru

maru

私の場合は湯船に浸からない方がいいと先生から言われましたよ✨おそらく、茶色でも出血してるのは間違いないので、細菌感染しないためか、これ以上の出血を防ぐため?かもです✨

• 10月10日
どりーむ

茶色だと古い出血だと思いますけど、まだ1週間もありますし電話だけでもしてみたらいかがですか?私も不安で茶色いおりものがおりものシートいっぱいに出た時は受診しました。

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます!ちょっと不安になってきたので、週明け受診してみようかなと思います😭

• 10月9日
やました

私も今日の夜勤中に茶色のおりものが出ました(>_<)
産婦人科に電話したら安静にして11日に受診するようにと言われました(´`:)
一度産婦人科に電話されてみてはいかがですか?
無理なさらないようにされてくださいね!

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます!あたしも電話だけでもしようかなと思います😭

• 10月9日
ひだまり3

茶色でも出血には変わりないので実際はエコーで中を見てみないと放っておいて大丈夫なのかどうかはわからないです。もちろん大丈夫な人もいますが、私は茶色い出血で血腫がみつかりました💧

病院に一度連絡された方がいいと思います。

とと

私は妊娠発覚の時から9wくらいまでずっと茶オリ、茶出血、
2度、大量に鮮血ありました(>_<)

そのたびに病院に行き、赤ちゃんの無事を確認してもらってました!!
いつも赤ちゃんは元気でした\( ˆ ˆ )/

病院の先生も赤ちゃんが危ない出血ではないと思うけど、初期の出血は原因がわからないことが多く、切迫流産かな?と。
なのでずっと安静にしてましたよ!!

10wあたりから出血もピタッと止まり今は順調です!

不安なことや心配なことがあったらすぐに病院に電話して大丈夫ですよ♡