※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

子乗せ自転車の防寒対策について、リアシートはレインカバーを、フロントシートは雨の日のみカバーを使用中。ブランケットを巻く方法も考え中です。

子乗せ自転車の防寒対策(後付前乗せシート)、
どうしてますか?
埼玉県の平地にすんでいます。

今まではリアシートのみで、
あまり気にせず、そのまま座らせてました。
雨カバーも雨の日しかつけず。

今年の冬は後付の前乗せシートもつけました。
流石に前は寒いかなと思います。
リアシートは今年はレインカバーをつけっぱなしにしようと思います(リトルキディーズ)、、
フロントシートは、マンションの駐輪場がスライド式で、隣の自転車のハンドルが雨カバーに刺さってしまうため、レインカバーを雨の日だけつけている状態です(後付前用リトルキディーズ)。
ブランケットを巻きつける感じですか(よく見かけます)?

コメント

あーちゃん

うちは自転車にレインカバーつけてないので、真冬は二人ともジャンプスーツにもこもこ帽子で乗せてます。
ブランケットも考えましたが、万が一タイヤに絡まった時のことを考えて使ってません。