※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

夫と両親の板挟みでめちゃくちゃ疲れます。来月私の弟の結婚式のため、…

夫と両親の板挟みでめちゃくちゃ疲れます。

来月私の弟の結婚式のため、わたしの地元に行きます。
今ごろになって両親がもう少し長くこっちにいられないの?飛行機代出すから残りなよ。と言ってきました。

わたしはもちろん残りたいです。夫は仕事があるため先に帰ります。
予約した時点では、子ども2人を連れて1人で飛行機などの移動が不安だったので、結婚式だけのつもりでした。

でも、最近2人育児にも慣れてきたので、1人でも連れて帰れそうだなとは思っています。

また、わたしの母方の祖母が高齢で子どもたちを会わせてあげたいという気持ちもあります。(高齢のため弟の結婚式には出席しません)

しかし、飛行機代をヤフオクで購入しており、キャンセル料金はその相手に入金されてしまうため、こちらの手元にはお金が戻ってきません。夫はそれを激怒しています。
夫は極度の節約家?です。無駄というのを特に嫌がります。飛行機代をわたしの両親が負担すると言っても納得してくれません。

わたしやわたしの両親のわがままなのは重々承知の上です。予約する段階でそこまで考えが至らなかったのが悪いです。わたしやわたしの両親が諦めるのが筋かもしれません。

でも、なんとかならないことではないですよね。
お金を出せば解決することです。それを両親が負担してくれると言っているのに、なぜ納得できないのでしょうか。

そもそも、ヤフオクで飛行機のチケットを購入するというのは大丈夫なんですかね?それを普通に購入しておけばキャンセル料金はこちらに入ったわけですし…そんなケチな買い方をしているからこうなるのでは??と思ってしまいます。

結果、延長することにはなったのですが、ずっと怒っていてその相手に疲れます。これはわがままを言ったわたしが聞くしかないのでしょうか。

両親は、結果こちらの要求が通ったんだから、無視しときなさいと言うのですが、無視していてもわたしの心はズキズキ傷みます。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
夫の気持ちがわかる方のコメントもお待ちしております。
長文に付き合っていただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん器ちっっっちゃいですね😭
節約家じゃなくてケチですよ!
しおりさんは何も悪くないですし、堂々と普段通り生活していいと思います!!
ご実家楽しんできてくださいね☺️💓
アドバイスでなくすみません🙇‍♀️

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。器ちっちゃいですよね!!😭よかった。わたし間違ってないですよね💦

そもそも弟からお車代出してもらえるんです💧
    もうアホくさいです😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お車代出してもらえるのにそんなネチネチしてるんですかー😭
    あまり続くようならブチ切れちゃいそうです😂
    言いたいことあるならはっきり言って、話し合いしよう、いつまでもそんな態度されてたらこっちもやってられないから、と私なら言っちゃいます😇

• 10月25日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😭
    言われることはわかっています。「そういう問題じゃない」です。
    そう言われたらもう感覚の問題なので、話し合いになりません🤷‍♀️

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はぁぁぁ😭
    本当話し合いにならないですね。。
    私はああ言えばこう言うタイプなので、
    分かりました、そう言うなら私は知りません、あなたの中の問題だと思うので1人で解決してください、いつまでもそんな態度されてる方の気持ちも考えてくださいね、って言ってやります!!
    旦那さんいい加減にして欲しいですね本当😭

• 10月25日
  • しおり

しおり

そろそろ夫が帰ってくる時間です。恐怖…
    がんばります💪
    お付き合いいただきありがとうございました😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

節約家の方からしたら無駄なお金と思う気持ちはわからなくはないですが
親が新たに払ってくれたなら
そろそろ気分変えて欲しいなとは思います!
数日してもまだ不貞腐れてるなら無視します🤗

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。もちろんわかります。わかるんですけど、切り替えて欲しいです😭
    LINEでも無駄に「あー」とか「はあ」とか送ってきてホントにうざいです💧

• 10月25日