※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

寝かしつけでミルクを横に寝かせて寝かしつけている方いますか?添い乳経験者で、ミルクで寝かしつけできれば楽かなと思っていますが、おしゃぶりがうまくいかず抱っこが続いています。

寝かしつけでミルクを横に寝かせたままあげて寝かしつけしてる、もしくはミルクで寝かしつけしてた方いますか?

上の子完母で添い乳でした。
下の子は今のところ抱っこしてミルクあげて、床に寝かせて泣いたらおしゃぶりか抱っこって感じなんですが、寝かせたままミルクあげたらそのまま寝てくれないかなーと🥲
ただ、添い乳と同じく卒業が難しかったり、頻繁に起きちゃうとかあるのかなー?🤔と思い、できてません。
おしゃぶりしてくれるならと思ってるのですが、おしゃぶりがダメな時が多くてほぼ抱っこになってしまい腰がいたいので、ミルクで寝かしつけできたら手っ取り早いよなーと😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年ちょっと前くらいからでしたが、
寝かしたままミルクのまして寝かしつけてます!
性格かもですが、朝まで一回も起きなかったし夜泣きもなかったですー!

今でもミルクで寝かしたり、飲んでも寝ない時は
1人で遊んだ後、コテンと寝ます!抱っこきつかったのでおすすめです🥰

つい

二人同時に抱っこ出来なかったので、ずーっと寝かせてミルクでしたよー☺️
吐き戻し対策で授乳クッションとバスタオルで頭高くなるようにベッド作って、そこに寝かせて飲ませてました😊
寝てもしばらくはクッションベッドで寝かせておいて、熟睡した頃に頭支えながらそーっとクッション抜き取ってました😁
うちの双子はCカーブねんねの方がよく寝たので、お昼寝の時だけはクッション抜かずに起きるまでそのままだったりしてました☺️
特に何の問題もなくミルク卒業と共に添い寝で寝かしつけに移行しました✨

初めてのママリ🔰

完ミで夜は布団に寝かせたままミルク飲ませて寝かしつけています🙂
抱っこで飲むのを嫌がる時期があったので、寝かせたままになりました。
日によってすぐ寝る日、グズグズする日、よく目が覚める日とありますが、夜間は安定していて2回ミルクを欲しがって起きます。
おしゃぶりしてくれますが、生後1ヶ月の頃はなかなかしてくれなくて、哺乳瓶と同じメーカーの物に帰るとよくしてくれるようになって、寝かしつけも楽になりました!

はじめてのママリ🔰

わたしも完ミでした!
上の方と同じで、抱っこで飲むのを嫌がりだしたので、寝かせたままです。
うちは夜泣きなどなく今のところ大丈夫です。
もし起きてもトントンしていれば寝てくれます。
我が家は添い寝しているので、それもあるかもしれません👌

めぐみ

上の子は1ヶ月までは混合で、2ヶ月から完ミでした‼️
ほぼミルクで寝かしつけてましたよ🎵

下の子は現在も混合でミルクor母乳で寝かしつけしてます‼️

よく癖になると言いますが、上の子はミルクを辞めたとたんミルク寝かしつけじゃなくても寝てました。

さま

みなさんコメントありがとうございました。返信遅くなってすみません💦
最近、頭を少し高くしてミルクで寝かしつけしてみてます😌
大きくなれば言ってる事もわかってきますし、なるようになりますよね?笑😂