※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪が続き、体調不良が続いている女性。育児に専念するか、理解のある職場を探すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

保育園を辞めようかとても悩んでいます。

今年子どもが保育園入ってから何度も風邪を引いては、私に感染るの繰り返しです。

5月に入ってから、これまで、5回もPCR検査をやりました。陰性でしたが、気管支炎になってしまいレントゲンを撮って、強い薬を貰ってなんとか良くなりました。

熱→喘息のような咳が止まらないの繰り返しです。

ですが職場の上司に嫌味を言われ退職。その後、2人目妊娠が発覚して少し経ってからまた風邪がうつり…8週目で稽留流産してしまいました。

そして今、また風邪をもらい咳も止まりません。

年内に仕事を見つけないと退園になりますが、正直、働いてもまた体調悪くなったりすると考えると辛くて仕方ないです。

働く前、保育園に入れる前は、わたしに子どもの風邪はうつっても大したことないだろう!と思っていましたがとんでも無かったです🥲夜、眠れないほど咳込むこともあります。

今は保育園を辞めて育児に専念しても良いと思いますか?

それとももう少し頑張って理解してくださる職場を探してみたほうが良いでしょうか?

アドバイスお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

家庭の経済状況によります、、
旦那さんは何と言ってますか?
夫婦で相談して、家にいて良いと言われれば働くのを辞めますし、経済的に厳しいと言われたらなんとかして働くしかないのかなと思います。。
何度も体調崩してしまうとメンタルにもきますし、私ならなんとか旦那に理解して貰えるよう話をしてちょっと休みたいなと思っちゃいます😢

ゆらら

体調大丈夫でしょうか?💦

長男も3歳から保育園通い出してから体調悪い、自分達も毎回風邪をもらうなどして一年間は地獄のような日々でした。

お金に余裕あるなら育児に専念してもいいかと思います☺️?

私は、恥ずかしい話ですが生活するのもやっとで保育園通わせました。そこまで生活に困っていないなら働く必要ないとさえ思ってしまっています。

ほんとに、働きながら保育園通わせるの大変ですもんね…

仕事することで、子供は寂しい思いもして、身体の体調も悪くて今でも可哀想だったなと思っています(>_<)💦