※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

下の子はおとなしくて手がかからず、家事もできる。上の子には話しかけられることが多い。放ったらかし状態の方いますか?

下の子は全然と言っていいほど手がかかりません。
オムツ以外でほとんど泣くことはないし、グズグズ程度だったらほっておいても勝手に寝ます。
これからかもしれませんが、今の所ご飯を作ったり、洗濯したり家の事も普通にできてることが多いです。
家の事、上の子の事であっという間に時間が過ぎて、気づいたらほとんど放ったらかしにちかいぐらいです。
その分、上の子に一日中話しかけられるし、質問攻めにされるし、付きまとわれるし笑
下の子がおとなしくて放ったらかし状態になってる方いてますか??笑

コメント

ゆ

最初の頃そうでした!
今もほとんど放置ですね!
少し抱っこが必要になってきたかなーって感じです😊
ほんと手掛からないです〜🥺

• まぁ

まぁ

そうなんですね😄
    ほとんど泣かないし一日中一緒にいてても数回しか抱っこしてなくて今のうちしか抱っこもできないので後で後悔しないかなって言うぐらい抱っこもしてないです💦
    でも、家の事とか上の子の事やってたら時間にも余裕ないし助かるので放置してしまってます😵
    そんな感じでしたか??

• 10月25日
  • ゆ

そんな感じでしたよ!
    でも今はだいぶ構うようにはなりましたね!
    4ヶ月になってよく笑うので私が笑わせたくて構っちゃいます😊
    1〜2ヶ月の時はいるの忘れるくらい静かだったし上の子のことしてると気付いたら勝手に寝てたり1日終わってたりしますよね😅

• 10月25日