※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘とのお風呂で悩んでいます。一緒に入るか、脱衣所で待たせるか。どうしたらいいでしょうか?

初めまして😊9ヶ月の女の子の母です😆お風呂に入る時の悩みです。1人で入れる時、今は私が先に自分の事を済ませ、その間娘はバンボにお座りしたまま待ってもらってます😅これから寒くなるので…私が髪、体を洗う時は服を着たまま脱衣所で待たした方がいいのかな。でもそれはそれで飽きちゃいますよねー💦それとも先に一緒に湯船で温もりるか…皆さんはどのようにしていますか?

コメント

ののん

うちはお風呂を少しだけためてそこに座らしてます。
それでも危ないのでかなり気を使いながらですが…
その間に自分をすまし
子供を洗って湯船を入れます。

• くみゆき

くみゆき

ありがとございます¨̮♡︎
    見ていない時に滑っちゃうと危険ですねー( ・᷄ὢ・᷅ )でも、体はあったかそう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    チャレンジしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月9日
AMINA☆

うちは、脱衣所にバウンサーを置いて服を着せたまま待たせています。
お風呂の扉は少し開けて、互いの顔が見えるようにしています。おもちゃを持たせる時もありますが、落としたりして余計に泣くことがあるので、機嫌が悪い日はYouTubeで動画を見せている間に猛スピードで先に洗っています(笑)

スマホを手帳型カバーに入れているので、タオル掛けから紐をかけてそこにカバーで引っ掛けています。バウンサーが斜めなのでちょうどみえるみたいです。

• くみゆき

くみゆき

ありがとございます¨̮♡︎
    バウンサーですね!バウンサーの存在忘れていましたww
    脱衣所が狭いから、置けるかなー( ・᷄ὢ・᷅ )チャレンジしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月9日
maa.o

7か月の男の子の母です。
うちの子はまだお座りができないし、つかまり立ちとか始めたら大変かなと思って、タミータブというバケツのようなものを買いました。窮屈そうに見えますが、お母さんのお腹の中にいるときみたいで安心するそうで、ご機嫌で待っています。その間に自分は体を洗ったりしています。体も温まって、これから寒くなるし、買ってよかったと思ってます( ^ω^ )

• くみゆき

くみゆき

ありがとうございます¨̮♡︎
    タミータブ。初めて聞きました!今度赤ちゃん用品店で探してみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月9日
(・∀・)❤️

うちはもうつかまり立ちができるようになっているので、足の間に挟んで立たせて、まずは子どもを洗って、そのあと洗面器にお湯を入れて、パチャパチャ遊ばせてる間に自分が洗います😅
ずっと間に挟んだままで😅
そして一緒に湯船に入ります👍

• くみゆき

くみゆき

洗面器でパチャパチャ楽しそうですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月9日
manami

うちは確か、バンボに入れて湯船の蓋の上に乗せて見ながらあたしが先に洗い、後から子供を洗い、一緒に湯船に浸かってましたぁ!

• くみゆき

くみゆき

蓋の上にも乗せられるんですねー今度チャレンジしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月10日