※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、体重が戻らず悩んでいます。夜食後に横になることや食事のタイミングについて相談です。夕食の時間や食事の仕方についてアドバイスをお願いします。

出産して九ヶ月が経ちましたが
一向に痩せません😂
妊娠前より7キロ体重が増え
産後一ヶ月で5キロ落ちるも
あとニキロが落ちません。
完母は痩せると聞いて油断して
食べすぎているせいもあると思っています😂
それと旦那が夜7時に仕事から帰ってきて
それから一緒に夜ごはんを食べたあと
8時半から9時には
子供を寝かしつけるために寝室に行き
子供が寝たあとも隣で横になってるか
そのまま寝てしまうことがありますが
これがいけないんでしょうか?
食後四時間は横にならないほうがいいと
聞いたことがあります。
今夕方五時に子供に離乳食をあげていますが
わたしも一緒に五時に夕飯を
済ましたほうがいいですかね?
旦那が帰ってきてから一人で
食べてるのも何だか可哀想で( ´ㅁ` ;)

コメント

りいママ♡

こんばんは(^ ^)わかりますわかります〜!あと2、3キロが落ちないんですよね(∗´ ˆ ` )私は妊娠して22キロ増えて、産後7ヶ月くらいには19キロまで戻り、それからが全然です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )夕飯を食べる時間も関係あると思いますが、これから涼しくなるのでお散歩をしようと思います(∗´ ˆ ` )母乳だし断食は出来ないのであとは運動するしかないかと思います(T ^ T)太ったことをとても後悔してます(笑)残りの2、3キロお互い子供が一歳になるまでに戻したいですね(T ^ T)♡お互い頑張りましょう♡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり運動しかないのですね…
    特に腰回りがひどくて
    ぴったりした服なんて着れません(>_<)
    1歳まであと3ヶ月…
    お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日
イズ

わー!お仲間がいたー!
嬉しいー!笑
私は15キロ増えて、13キロ落ちましたがあと2キロが落ちません。

でも、最近寝る前に軽い筋トレを夫と一緒に始めたんですが、体重に変化はありませんが背中の肉が無くなってきました(^o^)
これからも続けたら体重に変化もでるかなーと期待してます。

一歳なるまでには戻したいですねー!!
頑張りましょー!!(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このニキロはもはや
    脂肪に変わってしまったのか?と
    落ち込んでいました。(笑
    体重より見た目だけでも
    スッキリさせたいですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

    • 10月10日