※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

産休中、学童を続けるか迷っています。息子との時間も大切だけど、病院への不安もあります。息子は帰ってきたいと言っていますが、遊びに行くといざという時に困るかもしれません。

産休に入ったのですが、息子の学童を継続しようか自宅に帰って来るようにしようか迷ってます💦

小学生のお子さんがいて産休を取り出産された方はどうしてましたか😖?

制度としては、産休でも育休でも今まで通りの利用が可能です。
毎日学童に行ってくれた方が、日中いきなり病院へとなった時には安心だなと思います。

ですが出産前の今しか、ゆっくり息子といられないよなとも😔
本人、帰ってきても遊びに行く気満々ですが💦
遊びに行くとそれはそれでまたいざという時に息子どうしよ!ってなっちゃうし、でもいつ始まるかわからない陣痛の為に毎日遊びに行けないよは可哀想だし...

息子は仕事お休みになるなら帰って来たい!と言ってましたが今日は病院だから学童行っててとお願いしたら、遊ぶ時間ないから早く迎えに来ないでねと😂

コメント

まーみー

学童で指導員してましたが、どちらでもいいなら預けておいたほうがいいかなとおもいます😂
パワー有り余ってますし、結局育休でお休みしますーって言ってた子が一月足らずで戻ってきました💦
宿題見て、遊んでって大変なんですよね。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

指導員さんがいらっしゃいましたか😳💡

そうですよね😅
    季節的にもこの時間既に真っ暗ですし、今までみたいなボリュームでお友達と遊びたいなら間違いなく学童に行ってもらった方がいいです💦

同時に息子にとってもデリケートな時期だと思うので、本人の意思も聞きつつ決めようと思います👌

• 10月25日