※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

28歳友人の話です。旦那32歳。別居。義父は旦那が高校生の時に他界。何…

28歳友人の話です。旦那32歳。別居。義父は旦那が高校生の時に他界。何かと親戚の叔父さんが話に入ってくるらしい。
今年2月に結婚し、5月から一緒に暮らし始めています。
来年の5月に結婚式を挙げようということになり、田舎なので式場が少なく、お互いの実家から1時間半くらいのところで予約をしたそうなんです。ここの式場にしたことはお互いの両親に報告し了承済み。
そしたら、6月頃義母が癌?になり、親戚の叔父さんが5月まで結婚式待ってられないのと家から1時間半は遠いから違うところで挙げろと言ってきたそうなんです。義母も同意見らしく…
旦那がお母さんがそう言うから、式場キャンセルでいいかと友人の両親に報告する前にキャンセルしてしまったそうなんです。

友人の両親は結婚式を楽しみにしていたそうで、それなのに報告前にキャンセルしてしまって、友人も辛くてなかなか両親に報告出来ていないそうなんです。

義母の癌は治療で少し回復傾向にあるそうです。

まとまりがない内容なんですが、とにかく旦那はお母さんの言うことが常識と思っており、友人の家族の気持ちは汲み取ってくれないようで…
結婚式に関しては、近場で済ませれば解決するのかもしれませんが、こっちの状況など考えずに勝手にしてしまうところが、自分の話じゃないのに苛ついてしまって。
病気だから仕方ないとは思いますが、話を聞くと今までも色々言ってくる義母で、友人が可哀想でなんとも😭私が苛ついても意味ない事ですが、ここで吐かせてください。

相手に全て合わせるしかないのでしょうかね〜。

コメント

R

完全に旦那さんがやらかしましたね💣私ならもう結婚式もやめる!!!!ぐらいの勢いでブチ切れます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😤
    お母さんを大事にしてる旦那さんは素敵だと思うんですけど、なにかと
    お母さんがこう言ったから、こうしたほうがいい
    って何でもお母さんなんですって😱
    義母側も息子は何でも我慢してるから可哀想で、もっとやりたい事させてあぜてってこの前言われたみたいで😵何も制限してないのに…

• 10月25日
  • R

R

うわ、、、できることならあんまり関わりたくないタイプの義家族ですね😵旦那さんに、お義母さんにこう言われたけど何を我慢してるの?って聞いちゃいます😇ぜひ旦那さんからガツンと言って欲しい案件ですね😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりにガツンと言ってやりたいくらいですよ⚡️笑

友人父がお中元を家に渡しにお邪魔した時に、何も喋らずソファに座ってたみたいで、それに対しても
    もう少し気を遣って喋ったりできないの
    って先週末言われてきたそうで。へ!?って感じですよね。元々無口なお父さんらしくて…
    親の世代はそんな事思うものなんでしょうか😭親のこと言われるのって悔しいですよね。

• 10月25日
  • R

R

お嫁さんのことを、都合よく「我が家の娘」と思っているタイプなのか?相手の親のこと言うなんて常識なさすぎて😵男親の方がえらいとでも思っているのか、、、ご友人が不憫でなりませんね😭私も一緒に言いに行きたいぐらい💣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロポーズから結婚までも色々あって、約束より1年かかってて、結婚前から少しは分かっていたことではあったんですけどね😭

友人のお父さんに息子がいじめられてると思ってるらしく😱息子大好きお母さんで、息子も親離れできてなさすぎて💔
    言ってやりたいですよね😤出る幕じゃないのが悔しい限りです😫

そんな話を聞いて、我が家は恵まれてるなと実感したところです🥺

• 10月25日