※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぞう
その他の疑問

この間車を走行中に横から出てきた車に追突されました。相手は一時不停…

この間車を走行中に横から出てきた車に追突されました。
相手は一時不停止で、止まっていないと言っています。
それでも8:2と言われ、納得行きません。。

私は、打撲で全治2週目くらいで軽傷なんですが
体はまだ痛いです。

軽傷でも整形外科や整骨院通った方
どのくらい通われましたか??

まただいたいいくらくらい慰謝料貰ったか
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも走行中にいきなり車線変更してきた車にぶつけられたことあります。
ドライブレコーダーついてましたか?
私も調べましたが、お互い走行中だと10:0はなかなか難しいらしく、ドライブレコーダーで証明ができても9:1になるのが多いようでした。
うちも結局8:2になりました。
なので、通院で慰謝料を貰った方ががいいという結論になり、3ヶ月ほど整形外科と整骨院に通いました。
自賠責保険の限度額が120万円なので、頑張って通えばけっこうもらえますよ。

• えみぞう

えみぞう

ドライブレコーダーありません、、

ママリさんは打撲で済みましたか😔?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    うちもドライブレコーダーなかったので、証明ができないからと相手の保険会社に言われてしまいました💦

私は横からの衝撃だったので、体が変な方向に曲がったせいか、むち打ちみたいになって、首や腰も痛かったです😂

• 10月26日
  • えみぞう

えみぞう

私は相手の方が止まっていないって言っているのに8:2で、、納得いかないです(T^T)

私も横からです!!
    助手席側からぶつけられて😞
    体の右側がぶつかったから
    右側全てが痛くて😰
    私も腰が痛いです、、

週に何日くらい通いました😫?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時停止を無視しての衝突は一般的に8:2みたいですね😣
    ただ相手がけっこうスピードが出てたとか、何か過失があれば9:1になるるみたいですが…

けっこうな衝撃ですよね💦
    受診の頻度は最低でも月に1回、慰謝料の関係で言うと週に2回は通った方がいいと調べました。
    うちは子連れでの受診が難しく、夫も仕事で時間内の受診が出来ないので、並行して整骨院に行くことにしました。
    家の近くに子供が遊ぶスペースのある整骨院がありました。
    整形外科は月1くらいで、整骨院に週2回ほど行ってました。
    ただ医師によっては整骨院に否定的な考えの人もいるので、そうすると整形外科でのリハビリというかたちになるみたいです。

• 10月26日
まめこ

私も去年2月に走行中左の止まれから向こうの確認不足で出てきた車にぶつかりました。
幸いこちらにケガはなく
整形外科に一回行ってなんともなく終わりました。
比率は9:1でした。