※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
妊娠・出産

つわりで発熱し、産婦人科受診したいが熱があるため断られ、PCR検査受ける予定。発熱しやすい体質で心配。

つわりで発熱した方・している方、いますか?

夕方以降限定ですが吐きづわりが始まり、同時に37度後半まで体温が上がります。(37.8度以上にはならない)
日中は食欲がないですが食べづわりで、うどんとフルーツは食べれています。体温は37度前半。

つわりが始まる前は基礎体温計を使用しており、高温期からずっと36.9〜37.2度でした。
最近は脇で計測する普通の体温計です。妊娠前は平熱36.5度だったと思います。

夕方以降は水分もとれないほどの吐きづわりで、胆汁も出るし寝るまでに3,4回は吐くしで、しんどいです。
なので産婦人科にかかりたいのですが、熱があるなら入れないと言われました😭

仕方なく今日PCR検査受ける予定ですが、濃厚接触なし(しかもつわり辛くて病院以外家に篭ってます)、発熱以外の症状なしで医師が不要と診断すればPCR検査も受けさせてもらえないそうで…

元々妊娠前から発熱しやすいタイプです。
学生の頃から、原因不明の37度前半の熱が1ヶ月続くこともありました😢
つわりが酷いと発熱もあるとネットで見たので、お腹の子に影響ないか心配で…でも受診出来ないしで、今はPCR検査してもらえることを祈るばかりです😭😭

コメント

ごまだんご

発熱しやすいタイプではありませんが、悪阻かなり酷く入院しました。体温もその辺までありましたが、初期の高体温かと思ってましたし、医師からも特になにも言われませんでした😥

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます!
    入院するまでの悪阻はお辛かったでしょうね😢

今日は現時点で悪阻が比較的マシで、体温の上昇もないので完全に悪阻の影響だと思っています💦
    幸い、抗原検査ではありますがコロナ陰性の確認が出来たので、受診までに熱が下がればいいのですが…😩

• 10月25日
子だくさんのとま

はじめまして。
私も妊娠してからずっと37.4〜37.8です。
つわりも食べづわりで夕方くらいからモヤモヤ気持ち悪いが増してきます。
そんな中ずーっと微熱でなんかしんどい感じが一日中😭
仕事に行けば行ったで何とか乗り越えれる気もしますが、
行けてないのが現状です。
私もずっと熱の事が気になり、検索したり同じ症状の方を探していました。
なかなかいらっしゃらなくて少し心配になりますが、、、今度病院で聞いてみようと思います。
ちなみに私も妊娠前は生理前になると毎回37度後半に体温が上がるタイプでした。

• あづ🔰

あづ🔰

同じですね😭
    食べづわりしんどいですよね…しかも怠さもあると仕事行けないの、分かります😢
    わたしは在宅勤務なのでなんとか継続していますが、夕方から悪化するので半分仕事してない感じです😅💦

とまさんは高温期でも37度後半になるとのことなので、元々体温が高いタイプなのかもですね😢
    病院にかかれるのであれば、ぜひ聞いてみてほしいです!
    わたしは吐かなくなってから37度台後半は出なくなったので、つわりによる発熱だったのかな…と思っています。
    ※ ちなみに、うちの病院は37度超えると入館出来ませんが、外気にあたったからか、おでこでの検温だったからか、何も言われず受診はできました😅

• 11月2日
  • 子だくさんのとま

子だくさんのとま

昨日産婦人科行ってきました。前日に発熱がある事を伝えると一応コロナ検査してきて欲しいと言われ、、、渋々内科に。PCRではなく抗原検査で陰性、血液検査も異常なし。内科的にはホルモンバランスの崩れから来るものだと診断されました。
    産婦人科では尿からケトン体等も見られず、謎の発熱🥵と言われました。妊婦さんは37度前半は出るが、37度後半は出ないと。。。
    原因が分からず😭
    熱で体がしんどいことには変わりないので、どうしたらいいか尋ねると、2週間の安静で様子を見るしかないとの事でお仕事も、少しの間お休みする事になりました。
    あづさんは10週あたりくらいでしょうか?下がり始めたのは。。。吐いてばかりの日から脱出できておめでとうございます。まだまだ吐き気、微熱との戦いなどなどあるかと思いますが、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

• 11月10日
  • あづ🔰

あづ🔰

遅くなり申し訳ございません!🙇‍♀️
    抗原検査、お疲れさまでした。。😞
    ちょうど同じ日に検診で看護師さんとお話しする機会があったのですが、わたしの場合は嘔吐と発熱だけで他の症状はなかったこと、水分も取りづらかったことから、脱水症状だったのかも。と言われました。
    10週を過ぎてから悪阻に波はあるものの吐かなくなり、36.5〜37.2度で落ち着いたので、わたしの場合は嘔吐による脱水症状だったと思うようにしました。(ピークの時は発熱もあり病院に行けなかったので尿検査も出来てませんが…)

今11週後半ですが、ピークに比べると悪阻もかなり落ち着きました。
    発熱していると更に体力削られてお辛いと思いますが、とまさんも早く落ち着きますように😢
    お仕事お休みされるようですが、お子さんもいらっしゃると大変かと思います。お体お気をつけください!

• 11月13日