※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

3日前から3ヶ月の息子がすごーく寝るようになりました。元々夜は良く…

3日前から3ヶ月の息子がすごーく寝るようになりました。
元々夜は良く寝てくれる子で最近は寝付くときもセルフで寝てくれることが増えてきて助かるなーと思っていたのですが・・・
3日前から授乳以外ほぼ寝てるようになり、授乳も寝ぐずったすきに無理やり起こしてあげる感じです。
昨日は最後の授乳が21時、それからすぐ寝て朝6時半起床、授乳、その後放って置くと寝てしまいそうなので抱っこで上の子と3人で遊び、上の子の保育園の支度のためベッドに置いておくと8時前には勝手にねんね。9時に起きて少し遊んで9時半に授乳、そのまま寝てしまい今(13時50分過ぎ)まだ寝てます。
昼間は電気も付けてるしテレビや家事の音もするリビングで寝てるのですが。。。
寝すぎって何か良くないこととかありますか?
授乳が減ってしまうかと思うのですが体重問題なければ寝かせてていいのか、さすがに寝過ぎなのか悩みます。
同じような方いますか?

コメント