※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

息子がお友達とのコミュニケーションで戸惑いと不安を感じています。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

年中の息子がいます
今日保育園に行ったのですが、同じ組の子達で少しお兄ちゃんお姉ちゃんの二人組と息子と仲のいい男の子が、息子を見ながらコソコソ話していて、息子が近づくと明らかに避けて一緒に遊ぼうとしてくれないのを見かけました

先週の土曜日にも、息子と仲のいいお友達に「ついてくんなバカやろう」と言われて、遊んで貰えなかったみたいなのですが、↑で言ったお姉ちゃんの子の一人もいました


息子は天然でマイペースな所があり、お友達とコミュニケーションを取るのがまだ少し苦手です
恐らく話が噛み合わない事があったり、ふざけすぎてしまうのを見て、何か感じる所がお友達にもあったんじゃないかと思います

最近まで何も問題なく遊べていたので、突然でどうしたのかなと戸惑いと不安でいっぱいです

先生にも相談しようとは思うのですが、同じような経験をされた方で、解決したよー!という方の意見を是非お聞きしたいです
よろしくお願いします

コメント

moony mama

息子も、保育園のお友達と日々揉めたり仲直りしたり繰り返してます。
いつも仲良いお友達に嫌いって言われて帰ってきたと思ったら、数日後にはずっと一緒に遊んでたと言ってたり😆

先生に相談して様子を聞かないとわかりませんが。深刻に考える必要のない時もありますよ😊

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですね!
    ウチの子も今まではそういう感じで1日経てば仲良く遊ぶっていう流れになってたんですが、複数人に仲間はずれにされたのは初めてなので、色々不安になってしまいました😭

    ありがとうございます。先生にも相談して、見守りたいと思います

    • 10月25日