※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

パートで年間105万円に収めたいです。源泉徴収票では交通費は含まれません。105万円は交通費を含んでいない金額ですか?税務署についてわかりますか?

パートで働いてるのですが、年間105万に押さえたいと思っています。源泉徴収票だと交通費が入ってないと思うのですが、105万っていうのは、交通費含めではないですよね?

税務署?は、わかるんですか??
無知ですみません
わかる方回答お願い致します

コメント

YーRーS

105万に押さえる理由は何でしょう😊
交通費含めてかどうかは理由にもよると思うのですが😅基本的に税務署は非課税対象の額を知る必要はありませんし、こちらから知らせる必要もありません😊

  • みみ

    みみ

    すみません理解力が悪くて、、
    交通費は含まず105万稼いでいいということですか?

    • 10月25日
  • YーRーS

    YーRーS

    106万の壁はご自身のお勤め先での社保加入の条件ですので税務署は関係ありませんよ😊

    • 10月25日
  • みみ

    みみ

    そうなのですか!!税務署は関係ないのですね!
    パートだと
    103万の壁のほうがいいのですか??

    • 10月25日
  • YーRーS

    YーRーS

    103万未満だと所得税がかかりませんので103万と106万だったら103万未満に押さえる方が多いと思います😊
    あと、ご主人のお勤め先の扶養手当等の支給基準が103万未満のところが多いです。

    • 10月25日