※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

排卵日と高温期の日数を知りたいです。高温期は低めで、二層になっている可能性があります。排卵日は10/3〜4の間かもしれません。

また質問させてください😭🙏

排卵日と今高温期が何日目なのか知りたいです💬
普通の高温期に比べると低いですが、一応二層になってるかな?と思っています。

排卵日は10/3〜4にかけてですかね?🤔

コメント

♡

排卵検査薬の写真も載せさせてください!

🐼桜華🐼

初めまして(´ ˘ `∗)
排卵日は恐らく1日ではないかと思います。
対応が1番下がった日が排卵日とされてますから…

• ♡

回答ありがとうございます!
    一番体温が下がった日の前後に排卵すると聞いたことがあったのですが、
    下がった日が排卵日になるんですね!
    そうすると排卵検査薬と日にちが違うんですが、そういうものなんですかね?(´;ω;`)

• 10月9日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

でも徐々に体温が上がってますので1~2日にかけて排卵してるのかなと思います。

• 10月9日
  • ♡

予想と違ってびっくりしました😳
    教えていただいてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 10月9日

おそらく2日の夜中辺りが排卵日かなと推測されるので今日でホントなら1週間経ったくらいですね!ただ基礎体温は微妙なとこですね(^^;

• ♡

回答ありがとうございます!
    2日19:00に強陽性、2日の25:00に陽性になったんですが、
    強陽性→陽性になるぐらいに排卵することが多いってことですか?🤔
    基礎体温も排卵検査薬も今周期始めたばっかりで見方が分からなくて😭😭

• 10月9日

退会ユーザー

検査薬によりますが陽性が出て何時間後と記載されてると思いますよ!私はその排卵検査薬でなかったので陽性がでてから何時間後かわかりませんが、陽性がでて7~8時間以内には排卵するのがほとんどだと思いますよ!
    いつ排卵するかはエコーで逐一確認しなければわからないかと…基礎体温でも下がった日に排卵する人と上がり始める時に排卵する人がいるので個人差があります!

• 10月9日
  • ♡

検査薬によって違うんですね!
    知らなかったです、ありがとうございます🙌🏻
    ちなみになんですが、
    体温が下がった日の次の日から高温期1日目と数えると聞きました。
    今回ような場合でも体温が上がった時から1日目って数えていいんでしょうか?

質問ばかりですみません😰

• 10月9日

退会ユーザー

体温が上がるのがゆったくりなひともいますが若干低いような気もしますね(^^;この表だけでは判断は難しいです…ただ無排卵ではない事はたしかですね!

• 10月9日
  • ♡

なるほど!
    わかりました🤗
    排卵があまりにも遅かったので無排卵も心配してたのですが、
    大丈夫と言っていただけて安心しました✨
    ありがとうございます💓

• 10月9日