※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠初期はインフルエンザのワクチン打てますか?11月8日に会社で集団接種をするのですが、打って良かったんでしたっけ?

妊娠初期はインフルエンザのワクチン打てますか?
11月8日に会社で集団接種をするのですが、打って良かったんでしたっけ?

コメント

あき

インフルエンザのワクチンは、妊娠のどの時期でも受けられますよー☺️✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます!
    上の子妊娠中にインフルエンザ罹ってしまい大変な思いをしたので今回は早めに検討しました😅

• 10月25日
  • あき

あき

私も今9週目です🥰
    妊娠中のインフルエンザは心配になりますよね🥺💦今はコロナもあって発熱だとどちらかわからないから、受診できなくなることも・・・と聞いたので、私も受けるつもりです☺️

私の市は妊婦は無料で受けられるはずなので、明日母子手帳をもらいに行った時に聞いてみようと思ってます🙆‍♀️

• 10月25日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

無料はありがたいですね😆
    私は産後体力が落ちたせいかしょっちゅう発熱する様になりました…数ヶ月前に熱が出た時は何処の病院も受け付けてくれませんでした😢

• 10月25日
りー

私は、12週以降と言われましたー!!
特に影響があるわけではないけど、12週までが初期流産の可能性とかがあり、予防接種したから。。。とならないようにと🥲

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか😲それは産科の先生からですか❓

• 10月25日
  • りー

りー

1人目の産婦人科の先生と、今回も一応聞いてみましたが初期は過ぎてるからもういつでも打っていいよー!と言われました(^^)
    別々の産婦人科です⭐️

• 10月25日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 10月25日
さり

どの時期でも打てるから
打てるなら打ってねと言われましたよ

• ひまちゃん

ひまちゃん