※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面のお母さんに褒められた後、お子さんの発達について言及してしまい、後悔しています。今後同様の発言は控えたいと考えており、その反応についてアドバイスを求めています。

初めて会ったお母さんに、(娘が)歩くの上手だね〜と言ってもらったので、私も相手の4ヶ月のお子さんに「そろそろ寝返りかなー?」と言ってしまいました💦もう寝返りしたかな?ではなく、そろそろするかな?ということで一応気を使ったつもりではいたのですが発達に関わることは触れないのが1番だったとあとで後悔しました😭幸いその子はもう何回か寝返りしていたようなのですが、気分悪くしてしまいましたかね?💦今後はこのような発言はしないつもりなので、これを言われてどう思うか教えていただきたいです💦

コメント

全然全く気にならないです🤣下の子は割と遅いですが、言われても何にも思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー!安心しました😂✨コメントありがとうございました💕

• 10月25日
Ⓜ︎

別に私は何とも思わないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!安心しました😭✨コメントありがとうございました💕

• 10月25日

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😄
私は気になりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしいなので物凄く後悔してました😂安心しました!コメントありがとうございました💕

• 10月25日