※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にイライラする理由について相談です。子どもが猫アレルギーかもしれず、旦那が行動を制限するのでイライラしています。公園での砂場遊びも問題になっています。

旦那にイライラします
子どもが
もしかしたら猫アレルギーかもで
まだ調べてなくて
ママ友宅が猫を飼ってて
その2日後にくしゃみと鼻水が出てて
1年前くらいに
よく遊んでたときも
遊んだあとアレルギーぽい症状が
出てた時もあったような気もします
そしたら旦那が
もうママ友の家行くのダメだと
まだアレルギーって分かったわけでもないのに
何なんって思います
いつも、あれダメこれダメ言ってくるので
イライラします
例えば、公園の砂場で遊ばせたって話したら
汚いから砂場で遊ばすなとか
確かにキレイでは無いけど
公園行ったら砂場で遊んでる子が
もちろん居て一緒に遊びたくて
入りに行きます
それを遊ばすなとか言われるとイライラします
私がおかしいでしょうか、、

コメント

猫アレルギーかもしれなくて症状出てるなら、行かないで欲しいと思うかと思うんですけど😓
砂場とか遊ばすなは意味わかんないですけどね💦遊びたいもの遊ばせて何が悪い!?と、、、。そんなにキレイなとこばかりで遊んでいる方が体弱くなりますけどね😓
砂場で汚れたお子さんをキレイにするのもママさんだろうし、、、。
砂場で遊ばせても、遊ばせたことは言わないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ猫アレルギーって決まって無いのに、行くの禁止って決めつけられたことにイライラします。今回は風邪かもしれないとも話してました。
    糞とかある小さい公園の砂場はさすがに遊ばせ無いけど、って感じです。
    それ言われてから砂場で遊んでても言ってないです😂

• 10月25日

砂場に関しては、旦那さんも心配しすぎかなとは思いますが、野良猫の糞尿があったりするって言われてますしなんとなく気持ちはわかります😂

猫アレルギーに関しては、本当にアレルギーなら行かせない方がいいと思いますがまだ調べてないのですよね💦
私は猫アレルギーですが、猫のいる空間に行くとすぐにくしゃみ鼻水、ひどい時は目の粘膜が水膨れになります。
なので2日後に鼻水というのはアレルギーとは関係ないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に小さい公園で糞が落ちてたりする砂場は行かないですけど、、何でもかんでもダメダメ言われるとイライラします。
    そうなんです、ほんとにアレルギーだったらもちろん行かないですけどまだ決まってないのにママ友の家に行くなって言われても、え?って感じです。でもそれを旦那に言うとアレルギーかもしれないのに家に遊びに行かせるとか子どもがかわいそうと思わんの?って詰めてくると思います。
    2日後くらいから鼻水出てきました、、もしかしたらただぼ風邪かもって話してました。

• 10月25日

ご主人のお気持ちもわかります。

私は脅迫神経症などもあるので、汚いものや猫のものを極度に分けたがる傾向があります。(猫を飼ってます)
でも、子供のためを思って気にしすぎないようにしてる最近です。

アレルギーは検査してもらっても良いかもです。
月齢や検査方法によっては、介助などがちょっと大変ですが💦

ご主人は潔癖ぎみなこでしょうかね🤔
ママリさんから、少し話を聞いてみても良いかもです。
もし私のように何かそういう傾向があるなら、
うまく付き合っていかないと、ご家族のためにもならないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の言ってることも
    分かるんですけど、
    なんでもかんでもダメダメって言われるとイライラしちゃいます😅
    そうですね、検査してみようかなって思います。
    はい、かなりの潔癖です!
    今度話してみます。

• 10月25日
初めてのママリ

砂場に関しては え?って思いますけど猫アレルギーに関しては行かせないでというのはわかります。わかってないなら検査に行ってどうだったかをはっきりさせるまでは万が一を考えていかせないべきかなと思います。双方のためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもかんでもダメダメージ言うのですぐ私もイライラしちゃうんですけど、可能性あるので念の為行かせない方がいいなって少し冷静になってそう思いました。
    砂場ほんと、、、、です😓

• 10月25日