※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産して3ヵ月が経ちました。産後このように月2回生理が来ています…これはよくある事ですか?

出産して3ヵ月が経ちました。産後このように月2回生理が来ています…
これはよくある事ですか?

コメント

Huis

2回ともしっかり出血してるんですか?私は排卵日あたりに、生理ほどではなくおりものシートで間に合うか微妙な量の出血が数ヶ月ありました。ホルモンバランスの乱れのようで、そのまま数ヶ月したら生理以外の出血は無くなりました!

• ママ

ママ

しっかり出血しています💦1日目は普通の日用で足りるくらいで、2日目、3日目は多いです。その後どんどん減っていく感じです…😭

• 10月25日
  • Huis

Huis

そうなんですね💦私は病院行って、「無事に産んでいるなら、産後すぐに子宮や卵巣の異常とは考えにくいからホルモンの乱れだね」と言われました。とりあえず基礎体温つけられたらつけて、心配なら受診したら安心ですよ😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

産後ならよくあることですよ

さり

3ヶ月なのであるあるではありますが、
体に負担はかかるので病院で見てもらう方が安心ですよ!

ママちゃん

私も産後3ヶ月くらいは生理安定してなくて月2回きたりしてました😭
病院も一応行きましたが生理安定するまでに時間かかるよと言われました!  
産後半年くらいでやっと安定して生理が来るよーになりましたよ!