※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お出かけ

今日は、12月に1歳の誕生日を迎える娘を連れて三重県に旅行に行こうと…

こんばんは( ºωº )
いつもお世話になっております!

今日は、12月に1歳の誕生日を迎える娘を連れて
三重県に旅行に行こうと思っています!

目的はもちろん、あわび( ^P^)
旦那は肉派なので松坂牛を食したいと…
ついでに伊勢海老も食べたい。

魚貝類と肉、両方が美味しく味わえる
旅館を探してますm(*_ _)m
なばなの里へ行くつもりなので
長島、桑名方面、伊勢神宮へも行くつもりなので
伊勢にいい所があると有難いです。

地元民のみなさん、三重大好きなみなさん
ぜひともオススメ旅館をよろしくお願いします!

コメント

おりかママ

こんばんは(*´∇`*)
伊勢神宮に行く予定でしたら
おかげ横丁に足を運んでください。おかげ横丁は、伊勢神宮の内宮側になります。
伊勢と言えば伊勢うどんが有名です。
後は、鳥羽の方に行けば鳥羽水族館、志摩スペイン村があります。伊勢海老等食べれる旅館の方は
ちょっとお待ち頂けますか?
うちの主人が三重県答志島出身なんで聞いて見ます(*´∇`*)

  • たまちゃん

    たまちゃん


    コメントありがとうございます☺︎︎

    三重自体ははじめてじゃないんです😊
    実家が神社で祖父が伊勢神宮の幹部?を
    やってるので結構身近なところで(笑)

    志摩スペイン村は行ったことないので
    候補にさせていただきます♥

    旦那様三重県出身なんですね!
    うちは夫婦共岐阜県出身なので
    実家に帰省の楽しみがまったく無く(笑)

    またお返事お待ちしています( ºωº )

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    伊勢神宮の幹部?をされていらっしゃるんですね(๑⊙ლ⊙)
    凄いです😃
    はい(*´∇`*)旦那さんは三重出身私は、名古屋出身なので😅💦
    スペイン村の方に行かれる場合でしたらスペイン村に近いホテルの方が良いですよね

    • 10月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    なばなの里と志摩スペイン村は距離ありますか?
    土地勘がないので、すみません😂
    食事メインの旅行なので、
    桑名、長島、伊勢志摩あたりがいいです!

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    なばなの里と、志摩スペイン村はかなりの距離があります😣💦
    なばなの里は、桑名市になりますし、志摩スペイン村は二見寄りの方なんで
    もしなばなの里から志摩スペイン村に行くとなると高速代志摩二見ラインを使ってなので2時間弱かかりますo(>_<)o

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    なばなの里から1番近くですと
    ジャスドリーム長島でアウトレットパーク楽しめますし
    また小さなお子さんの場合ですと、長島スパーランド内にある
    アンパンマンこどもミュージアムがありますのでアンパンマンショー等のイベントやってるから良いかも(*´∇`*)

    • 10月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    遠いんですか😭😭
    どうせなら両方行きたかったーー!
    アンパンマンミュージアム
    1回行ってみたかったんですよ!(私が)

    今回は桑名方面に行くことにします😥
    あとは美味しい旅館なのですが…
    旦那様いかがですか?(´・ω・`)っ🍆

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    伊勢海老とかを食べたいってなるとやはり鳥羽の方に泊まりに行かないと食べれないって言ってます。

    • 10月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    鳥羽かぁ…2年ほど前に鳥羽行ったんですが
    水族館以外なにもないイメージしかなくて…
    鳥羽やと志摩スペイン村近くなりますかね?☺︎︎

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    鳥羽からですと志摩スペイン村まではそんなに距離離れてないので近いですよ。
    一応旦那さんからの情報!
    鳥羽の旅館ホテルの名前
    『懐古ロマンの宿季さら』
    家族連れとかのお勧めプランコースがたくさんあり。
    その中で赤ちゃんプラン
    満1歳のお誕生日を迎える赤ちゃんには1升餅プレゼントプランがあり。
    伊勢海老や、鮑等豊富に食べれるって教えてくれました。

    • 10月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    本当ですか!
    旦那と相談して伊勢志摩方面に行くこと
    検討してみます( ºωº )
    おりかママさん、旦那様
    貴重な情報本当にありがとうございます☺︎︎

    • 10月9日
  • おりかママ

    おりかママ

    いえいえ(´∩ω∩`)♡
    こちらこそお役に立てて良かったです。
    ベストアンザーにしてくださりありがとうございます。
    楽しい旅行になります様に

    • 10月9日