※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

派遣パート勤務の方へ。派遣会社と派遣先の面接内容は同じでしょうか?派遣会社の面接はあっさりだったが、病院の派遣先はしっかりした感じになるかもしれません。

派遣でパートをしている方いますか?
派遣会社の面接とその後の派遣先の面接は同じ内容で行いましたか?

意気込んで受けた派遣会社との面接はそんなに思ったよりあっさりで、まあパートだからなのかなとも思いましたが、この後の派遣先との面接はしっかりした感じになるのでしょうか?
医療系で、派遣先は病院です。

コメント

ななっしー

派遣先に寄ります!
しっかりした感じの所もあればあっさりな所もあります😣
でも病院ならしっかり目なイメージありますね😣
これも派遣会社によりますが事務を応募した派遣会社は絶対スーツでちゃんとした面接でしたね🤔
工場とかの違う派遣会社はズボンなら私服でOKであっさり面談でした🤣

派遣会社は面接ってより面談ですよね🤣
派遣の登録の為なので基本あっさりですよ🤣

• あさ

あさ

そうなんですね!久しぶりの面接なので色々考えてしまいました😅確かに面談て感じでした!
    派遣だと派遣先の面接は基本みんな行ける感じなのでしょうか?また選考あると勤務はもう少し後になりそうですね💦

• 10月25日
  • ななっしー

ななっしー

基本的にはみなさん行けますが企業側が何人募集しているかですね!
    企業側が1名募集なら1人だけ面接に行って企業側が採用するかしないかとご自身がこの会社でやっていけるか判断した上で採用となります☺️
    採用してもらえない場合や辞退する時は派遣会社が別の人を紹介する形になります☺️
    一応面接の時にいつから勤務可能かとかは聞かれると思いますよ✨
    派遣会社によってはこういう事は不採用の元になるから言わない方がいいとかアドバイスしてくれたりします!!

• 10月25日
  • あさ

あさ

派遣という働き方は初めてなのでとても参考になります🙏
    派遣会社の面接で終わりかと思ってたらまだこれからって感じなのですね😅
    ありがとうございます!!

• 10月25日
  • ななっしー

ななっしー

本番の面接はこれからですね🥺
    頑張ってください☺️💖

• 10月25日
  • あさ

あさ

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月25日