※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ぎゅーぎゅーの電車に当然の顔してベビーカー畳まずはいってくる人って…

ぎゅーぎゅーの電車に当然の顔してベビーカー畳まずはいってくる人ってどうかと思う。

すみませんの一言でもあれば違うのになーって。

子どもも寝てるわけでもなく、大荷物なわけでもなく。

そうやって一部のひとが、人押しのけてベビーカーをそのままにして悪びれもなくのせたりするから悪く言われるんじゃん。

うちはまだ産まれてないからわざわざたたむ大変さとかわからないけどさ。

コメント

みにー♡

わかります。
私は子供いますが、電車が混んでいればベビーカー畳むし、できるだけ混んでない時間を狙うか、快速だと混んでるから時間かかるけど空いてる各駅に乗ったりもします。たまに子供抱っこしてベビーカー何も乗ってないのに畳まないで乗ってくる人いますよね。それ畳めばもう少し隙間できるのに!!ってよく思います。

• ままり

ままり

そうですよね。正直私も生まれたらベビーカーを使って電車に乗るときだってあるとおもいますが、やっぱりどいて当然でしょ!みたいな態度だとちょっと感じ悪いですよね。

• 10月9日
にこにこ.com大人とびっこ

満員電車とかだとベビーカーは邪魔だと思われますよねー。
子供が生まれる前は、ベビーカーに足踏まれたりしてかなりイライラしたことありました(笑)
私は電車に乗る機会がないのでわかりませんが、今日はアウトレットで、ベビーカーだったのでエレベーターが満員で3回乗れずスルーしました´д` ;
荷物持って、9キロの息子を抱いて、(腰がまだ完全に座ってないので片手で抱くのは困難)ベビーカー畳んで乗れって言われたらちょっと難しいです´д` ;

• ままり

ままり

別にベビーカーで乗ることはいいと思うんです。
    にこにこさんのように混んでたってどうしようもないことだってあるとおもいます。
    ただ、どいて当然でしょ!って態度で人の足にガンガンぶつかりながら謝りもしないで無理やり詰め込むひとがどうかと思うんです。

• 10月9日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

いますねー(笑)´д` ;
    本当私も同じ目にあった事あります。
    ベビーカー以前に、その人に問題があるんだと思います(笑)(笑)
    要は態度の問題って事ですねー!( ´ ▽ ` )ノ
    みんながみんなそうじゃないのにそういう人のせいで悪く言われるんですねー。
    ベビーカーって結構重いし一人じゃどうしようもないので、肩身がせまいです。
    私も態度だけは気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月9日
  • ままり

ままり

そうですね。
    最初にも書きましたがやはり思ってなくてもいいからすみませんの一言で周りも少しは違うとおもうんですけどね。
    きっと私もベビーカーで電車に乗る時があるとおもいますが、抱っこ紐持ち歩いてできるだけたたんで乗ろうと思ってます。

• 10月10日