※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の女性が体外受精を考えています。有名クリニック(KLC)を検討中で、低刺激の採卵方法に不安があります。低刺激で妊娠できれば良いが、高刺激も検討中。アドバイスを求めています。

今後体外受精を考えている28歳です。
都内の有名クリニック(KLC)が候補なのですが、
色々勉強する内に自分に合っているのか分からなくなってしまいました。

KLCは低刺激で採卵をするようですが、
年齢が若くAMHがそこそこある人は高刺激で沢山採卵した方が短期集中でチャレンジできるのかな?と😢

ただKLCは培養技術が高いと評判が良く、
何より薬を沢山使わない分費用は意外と高くない印象なので
良いなぁと思っていました✨
低刺激でも妊娠できれば問題ないですし😞
逆に高刺激だと一度に沢山採卵できるのは魅力ですが
費用が高くなるのが不安です😢

一度低刺激を試してダメなら高刺激に切り替えるか…
初めから高刺激にチャレンジするか…
低刺激で頑張り続けるか…

自分で考えてもまとまらないので、
アドバイスや何かコメント頂けると嬉しいです🙇‍♂️
勉強不足な点もあるかと思いますが、ご容赦ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の体外受精の成績は日本がダントツに悪いらしいんですよね。

なぜかというと、日本人が「自然」が大好きだからみたいです。自然派のクリニックの人気が高く、当然採卵回数が増えますね。でも研究結果では高刺激での成績の方がいいんですよね。

2人目以降のことも考えれば若いうちにたくさん卵を貯卵しておいた方がいいと私は考えました。

高刺激は悪!みたいなクリニックではなく、最新の論文データをもとに最新の治療を行えて、でもやっていくうちに低刺激の方が合ってるねとなれば切り替えられるクリニックがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

そうなんですね😱
    注射や薬は確かに負担になるかもしれませんが、何度も採卵するのも辛いなぁと思っていました😥
    今のうちに貯卵した方が良いというのも、その通りだと感じました!

ただ加藤のように技術レベルが高く低刺激も高刺激も選べるような病院を見つけられずにいます😓

• 10月25日
ママリ

私もいま、高刺激派の体外受精を検討してます😂✨
費用は高いですが、自然派で何回も採卵してたらお金も大変だし、身体がしんどいなーって思って決めました😂✨

若い卵をたくさん採卵して、2人目、3人目までできたらいいなって思ってます😊🧚🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高刺激の体外受精検討中なんですね🥺✨
    やっぱり費用は高いですよね💦

因みに東京辺りですか?
    もし高刺激の良さげなクリニックあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

わたしは関西なんです😭✨
    東京なら、いいところたくさんありそうですよ😊✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    頑張って探してみます!

• 10月26日
むにちん

こんにちは!
ちょっと前にklcに通い、採卵2回、1こだけ卵子がとれて、それが胚盤胞になり、移植して妊娠しました。40歳の時です。
もう1人友人が、高刺激のところで合わずわ卵巣が腫れて、klcに転院して妊娠してます。さらにその子はその後自然妊娠して2人目授かってます。

個人的には、自然派いいですよ!身体の負担がないです。効率を考えたら、高刺激が合わなければ、klcでもいいかもしれませんねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

妊娠おめでとうございます💕
    自然周期で採卵2個出来たのですか?🥺
    私は2個同時に育ったことないので羨ましいです😅

ホルモン剤や注射もかなり辛そうなので、自然派で授かれるならそっちの方がありがたいのが本音です💦
    費用も抑えられますしね☺️

• 10月25日