※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車のヒップシートを購入する予定です。七五三の時に使用し、成長するまで保管します。

車のヒップシート?(お尻の下だけのやつ)みなさんは何を買われましたか?
七五三の時だけ車で移動なのでそちらを使い、あとはもう少し大きくなるまで取っておこうと思います💦

コメント

今はグレコのを使ってますけど、七五三の時は当時使ってた背もたれ付きのジュニアシートで行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    背もたれ付きのジュニアシートで行かれたんですね!
    新生児用とは違うものですか?

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ブースターシートですかね?
うちはグレコ使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
みぃママ

ジュニアシートって事ですか?
うちも3歳で、新生児から使ってるチャイルドシートですが、まだ15キロ、98センチになってないので(←その規格のジュニアシート持ってるんです)、新生児から使ってるチャイルドシートに、着物を着付けた後、乗せましたよ。
ちょっと肩のベルトを緩めたら、大丈夫そうでした。気崩れもありませんでした。
被布は脱がしましたけど。

今の身長体重に合ってるチャイルドシートを買うんですよね?
もしくは、レンタル?
万が一事故に合ったら、大変ですし。
勘違いだったら、すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    うちは一応15キロ98cmになっているんですが、着物が被布ではなく、帯なので、肩ベルトがそこまで伸びるか心配で😣💦

一応身長体重は大丈夫としても、万が一があると怖いですよね💦
    かと言って帯なので肩ベルト締まらず乗せるのも怖いし…
    きちんと注意してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    悩みます…

• 10月25日