※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ヨーグルトの量はどれくらいあげてますか?1歳2ヶ月、今まではカップのや…

ヨーグルトの量はどれくらいあげてますか?

1歳2ヶ月、今まではカップのやつ半分〜2/3くらいあげてましたが、昨日と今日1つ全部あげました。

その後祖母が来てヨーグルトを買ってきてくれたのですが勝手にあげてたので「さっきヨーグルトあげたからダメ!」と言ったら「ヨーグルトなんていくらあげても大丈夫」と言われました。

いやいやさすがにお腹下すやろと思い止めましたが、どれくらいの量がいいんだろうと思って調べたら1歳くらいだと40g〜80gあげるママが多いと書いてました。

今日あげたヨーグルトのカップの内容量を見ると70g、昨日のは300gでした😥
1カップとはいえど結構量が違うんですね、、
幸い下痢はしませんでしたが案外食べれるものなんでしょうか。

あと毎日ヨーグルトあげても問題ないでしょうか?

コメント

deleted user

うちは大体1日1回だけなら50g〜70g。2回になると140gくらい食べてます!

1日トータル300gは上げません😭

  • ままり

    ままり

    わーーん😭やっぱりあげすぎなんですかね。お腹痛くなっても訴えれないですもんね。減らそうと思います😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルガリアのプレーンヨーグルトが1つ400gです

    そう考えると300gは多いなーと思います😭

    うちはずっとブルガリアヨーグルトなのですが、よく食べてもブルガリアヨーグルトが最低3日程度持つペースで上げてます!

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    あれ!?ブルガリアって結構大きいよな!?
    と思って今調べたら勘違いでした!!
    あげてたやつ75gが4つ入りで合計300gでした!!!1つあげてたので75gでした!!
    安心しました😭😭😭😭❤️

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

月齢に見合った量しかあげてないです。

1日くらいでどうこうなる問題じゃないので、そんな状況ならちょっとうんち柔らかくなったかな?くらいだと思います。
牛乳とかも目安よりかなりたくさん毎日あげてる人いますよね😅そっちの方が問題ですよ。

  • ままり

    ままり

    そんなことは聞いてません

    • 10月25日