※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子も小児科で診てもらうか悩んでいます。1歳ぐらいで鼻水だけで受診することはありますか?

皆さんなら下の子も一緒に見てもらいますか?
上の子が鼻水咳がひどくて今日小児科に行きます。昨日から下の子もうつり鼻水が出ています。
普段なら鼻水程度だったら3日くらいで自然になおるので小児科には行かないのですがついでに下の子も見てもらおうか悩んでいます。

1歳なってすぐくらいでも鼻水のみで小児科受診したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

いつもそんな感じでどちらかが風邪引くと移るので2人とも見てもらってます😊
そうすれば後からまた下の子のみで受診などしなくていいので1度で済ませてます👌

ます

一緒に行かないなら診てもらわないかなぁと思いますが、一緒に行くならついでですから診てもらいます。

mona

また行くのもあれなので、一緒に見てもらいます😊

みゆ

私いつもそれで軽い子も一緒に受診してますが、大体鼻水だけから咳熱と症状が悪化していき、結局また病院行くことになるので、軽いうちは良いやと思う様になりました🥲