※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

保育園でママ友がいなくて不安。保育園のママ友の必要性について相談あります。

保育園 ママ友 2歳10ヶ月 1歳1ヶ月


保育園にお子さん預けてるママさん、
保育園内のママ友っていますか?😢


今年の5月から子供2人保育園に通い始めました。
ですがママ友はいません。
保育園だから親はみんな働いてるので
他の方もパパッと子供預けて急いで車乗って、、って感じです。
私が時短で働いてるのもあるかもしれませんが
行きも帰りもすれ違うかたは2.3人、、
すれ違って挨拶する程度です😨


幼稚園と比べるのは働いてる・働いてないで違うと思いますが
毎日職場に行く時幼稚園の横通ると駐車場でママ達が
話してたりするのを毎日見かけるので、
保育園はそんな感じなのかな?と気になりました。


もともと人見知りなこともありますが
ママ友いないって子供がもう少し大きくなってから
何かわからない漠然とした不安があります。(子供ではなく私自身)

学生時代の友達→ママ友はいますが
コロナもあり仕事してるのもあり全然会えてません。


みなさんどんな感じですか?😢😢
保育園とかのママ友ってやっぱ必要なんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく保育園ですが、みんなパッと帰ります!
むしろ溜まって話してると近所の人からクレーム入るので、お迎え後はすぐ帰るようにと言われてますよ😊
保育園ならママ友はいらないなぁと思います💦
PTAや保護者会が頻繁にあるところなら、いた方が良いかもしれませんが今のところデメリットないので💓

レンコンバター

保育園ママ友いませーん。

もう少し大きくなったり、週末の公園とかで子供が仲良しだとできるんだと思いますよ💪

働いてるし、忙しいので全然友達いらないと思います。
数分の立ち話程度ですね!