※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

イオンに行く際の服装や赤ちゃんの対応について相談中です。暑さ対策や服のサイズについて悩んでいます。

今日近くのイオンに行こうと思っています(^^)
エルゴのインサートで行こうかなって思ってるんですが、、、
もうこの時期暑いですかね?
ベビーカーはまだなくて、この休み中に購入予定です☆
短肌着➕薄め長袖ロンパース着せてます(^^;;
暑いかな?って思うけど、お店は空調効いてたりするし、どーなんだろ?(^^;;
それともタオルなどかけるもので調整した方がいいですか?
あとちなみに靴下は履かせた方がいいですか?
質問ばかりですみません(>_<)
そして半袖が全然ないので今日買おうと思います!今2ヶ月と10日です
サイズは大きめ買っといた方がいいかピッタリ目の方がいいか悩んでますヽ(´o`;

コメント

※※コメ

昨日イオンに行ってきました!
うちは五ヶ月なのでイオンのカートに乗せてましたが、抱っこの子、ベビーカーの子と様々でしたよ。
確かに、店内は結構空調がきいているので、うちはカートに乗せてその上にブランケットかけていました。
抱っこひもの方も多かったですが、インサートの人はあまり見なかったのでもしかしたら暑いかもしれませんね(^^;;
もし半袖を一枚でもお持ちでしたら、一応持って行って暑そうだったら着替えさせてあげても良いかなーと思います。
うちは最近は半袖で行って寒そうだったらカーディガンなどの羽織りで調整しています。
靴下は履かせてませんよー(*^^*)

ママリ

イオンならベビーカートありますよね?
もしインサートで暑そうならそれに乗っけるのはどうですか?
人多くて暑そうですね(>_<)

靴下は寒ければ履かせて、足を触って冷たくなかったら履かせなくてもいいと思います。インサートなら履かせなくても良さそうですね。

サイズはジャストサイズを着せてあげたほうがいいと思います。二ヶ月だと60サイズくらいですかね?(*^^*)

♡h.a.r*532♡

うちの子も2か月でインサート抱っこです‼😁
抱っこひもは暑いから半袖着せてますが70㎝でも意外といけました😄少しゆったりが涼しいかも⁉ちなみに5キロくらいです🎵

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまってすみません(>_<)
イオンカート見つからず。。笑
ちょっと古め?のイオンだからかな。。笑
エルゴ持ってって長袖着せてたんですが、やっぱり暑くて可哀想で半袖に着替えさせました(^^;;
足も出てるやつです♡
夏場はエルゴきついですね(>_<)
羽織りで調整してみますね!
ありがとうございます(^^)

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)遅くなってしまってすみません(>_<)
ベビーカート見当たらず(^^;;
インサートかなり暑くて汗かいちゃったので着替えさせました💦日中は暑すぎたので、夕方頃行ったらGWもあって空いてました(^^)
70の半袖買ってみました♩
気に入ったのが60がなくて(^^;;
ありがとうございます♡

ちびうさ

コメントありがとうございます(*^^*)
同じですね♪
ほんと抱っこ紐かなり暑いですね(>_<)インサートが!ですかね笑
首座るまでは使わないとダメだし、かなり薄めの半袖で大丈夫ですね!夏場はインサート無理なくらい(^^;;
ベビーカーかな♡
70の買いました(^^)
うちもイオンで計ったら4.96だったので5キロです☆
ありがとうございます(^^)