※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
家族・旦那

つくづく旦那とは子育てについて意見が合わないと思う子供が熱を出しま…

つくづく旦那とは子育てについて意見が合わないと思う
子供が熱を出しました
次の日の日曜日義実家に行く予定でした
私としては例え下がったとしても次の日は様子見で家で安静にさせてようと思いました
興奮すればまた熱を出す可能性があるのは予想はできますし、子供の事を思えば私はそうしたいと思ってました
旦那は私の好きにしたらいいと言うものの、義父が最近病気の気配があり検査をしていることもあり会わせたい様子でした
旦那の気持ちもわかりますが、私としては義理の父より自分の息子の方が心配で、また熱を出して苦しい思いをするのは息子だからという思いのが強かったです
それに何かしら用事を作っては家に来いとか来るとかいう義実家なので、今回行けなかったとしても近いうちに用事を作って来るだろうと思ってましたし
(そもそも、先月の中ぐらいから1週間に1度、もしくは旦那と義母の仕事休みがかぶった日ほぼ全てあちらに行くか来るかして会っていて私は行くのすら嫌でした)

熱を出したその日のうちに熱は下がりました
私が行かないと言っても、わかったと言っておきならがあとから元気なら行けただろうとか言われるのがめんどくさくて、判断は旦那に委ねました
というよりは私は不機嫌で必要最低限の会話をしなかったんですが
(前日の夜、旦那が義母に電話していて聞こえた会話でただ会いたいというだけととれる義母の熱が下がれば大丈夫でしょ発言にイライラしていたのもあります)
結局日曜日は義実家に行きました
息子ははしゃぎ回りました
今日朝方熱を38.5℃出しました
熱を出した息子に対して私は、やっぱり様子見すればよかったと反省をのべたら旦那は楽しかったんだからよかっただろうとの事でした
また熱を出して辛い思いをするのは息子なんだから、そのときは楽しいだろうけどあとの事も考えるべきだと言ったんですが、私の好きにするように言っただろうと
誰が正しいとかないんだと思いますが、私はやはり義実家よりにしか旦那は考えていないかめんどくさい時は人だよりなんだなと思いました

今回旦那に決めさせたのも旦那がどれくらい子供の事を考えてるか知りたかったからですが、楽しませることしか考えてなかったみたいですね
あとは義父と競輪競馬の話をしたいぐらいですかね

コメント

ままり

楽しませたい、という気持ちは良いですが、
もう少しお子さんの身体への気遣いがほしかったですね😓
義父さんに病気の気配ということで、会わせたいという気持ちもすごく分かります。
(私も先月父を亡くしたため)

今回会いに行ってからまた熱が上がってしまったようなので、
次回は旦那さんを試すことなく、
主さんの考えで無理せず行かせないようにすると良いですね。
元気なら行けただろう、と言われても、
前回は熱が上がった。今回は家でゆっくりしたから、元気に熱が上がらずに済んだ。
と言えますもんね😊

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

私としてはまだ病名がわからない義父に風邪をうつしてしまってもしもの事があってはとも思ってましたし、その思いも旦那には伝えていました
    というのも一瞬なのかどれくらいかはわかりませんが、義父が目が見えなくなったと義母から連絡がありました
    そのまえの病院受信では白血球の数値が異様に高いといわれ精密検査も受けていましたし、視界が急に見えなくなったと聞いたときに私はまっさきに脳梗塞が頭に過ぎりましたから
    心配だから会っておきたいと思うのは自分の親なので当たり前の事だと思います
    長生きしてほしいと思う事も普通の事だと思っています
    ただ、これがなにもなかったらです
    旦那自身義父の事も危険に晒していた事に気付いてほしいです

ちなみに義父の病気はまだ検査結果はわかっていません
    視界が見えなくなった事についての検査は今日なのでそちらも何が原因でなったのかは現段階ではわかってません
    何もなければいいなとは思ってます

• 10月25日
はじめてのママりん

イライラしますねー😅
でも看病もしない人には
子供が今後どうなるかなんて
考えられないと思います!

むしろ今回このようになって
良かったと思います!
次同じようなことがあれば
ビシッと言えますからね(笑)

え?前回のことわすれた?
体調わるいのに義実家行って熱出したじゃん。看病したの誰?
また子供熱出したら仕事休んで看病してくれるなら連れてけば?って言ってやれます!!

男の人ってそういうとこ
ありますよね😅💧
我が家も息子がいつもよりテンション低めで変だなーっておもってて、旦那が海に連れてったらテンション上がるだろうと連れてったら、帰りに熱出したりとか(笑)

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

熱が前日に出たのは初めてではないんですよね
    ただ、前のときは熱が引かず行かなったんですが、買い物行けないだろうからとかなんだとか行って結局家に来られましたが
    あとは、たまたま行っても次の日上がらなかったとかですかね

• 10月25日
🐱

私も息子が先週木曜日に熱が出て、土曜日義実家行く予定でしたが、木曜日の夜事前に熱が出たことを伝えて今日下がらない限り行くのは難しいと言っておいてね。と話してました😢
旦那は金曜の夜下がったら行けるんじゃない?そんなに行きたくないの?と言われ、私だって行きたいし連れて行きたいけど、またぶり返したらどうする?長引いて息子がしんどくなるだけだよ。と説得に時間がかかりました😢
誰が長引いた熱を看病するかもですが、1番しんどいのは子どもって言うのをもっと理解するべきですよね🥲
一回下がったからと言ってもう上がらないわけじゃないこと、旦那さん今回で学んでくれてるといいですね😓

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ほんとそうですよね
    義母も一人といえど旦那を育てているのでわかっているはずなのに、わかっているはずの人からの熱が下がれば大丈夫でしょ発言にはほんとにイライラしました
    ほんとに子育てしたの?とすら思ってしまいました

• 10月25日
  • 🐱

🐱

ボケちゃってるんですかね💦
    自分の気持ち優先で孫の体調そっちのけとかもう会わせたくないですね😓

• 10月25日
  • こう&ふうママ

こう&ふうママ

よく聞くおばあちゃんなんだろうとは思います
    孫は責任関係なく可愛がれますからね
    うちの姑の厄介なところは孫の体調とか口うるさいくせにそういう会いたいよくは我慢しないで大丈夫発言するところですかね

• 10月25日
みき

うちの旦那もその気あります😓
結局は子供自身の心配より、子供をいかに自分の両親に合わせて両親を喜ばそうかという方に重きを置いてると感じてます。。
うちは力関係、明らかに私の方が強いので最終的に私の思い通りにはなるんですが、毎回モヤっとはしてます🤤

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

子供が喜んでるからいいだろうと言われてしまうと実際に喜んでるからなにも言えなくなってしまうんですよね
    上の息子が言うじいじばあばは旦那側ので、会う頻度も旦那側が明らかに多いです😥
    毎日のようにじいじばあば言われてしまい、正直それを聞くたびにイライラしてしまうようになってしまいました
    息子がそういえばすぐにじいじばあばにテレビ電話する旦那にもイライラ
    正直ノイローゼになりそうです😫

• 10月26日
  • みき

みき

わわ、それはイライラしますね😵
    うちもたまにじぃじばぁば言いますが、やっぱりよく会う私側の両親のことなので大丈夫ですけど、向こう側の両親だと思うと辟易しますね…
    うちにも同じ年頃の子が居ますが、大概のことは喜ぶので、休むべき所は大人が管理してあげたいですね💦

• 10月26日