※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病気で幼稚園を休ませることになりました。テレビ好きで、休むと元気になりますが、不登校の癖が心配です。どうすればいいでしょうか?

子供の幼稚園の休ませ方について

娘が昨日から喉が痛いと言っていて、今朝も同じ、熱は微熱で、元気がなかったので幼稚園を休ませることにしました

休むことに決まると元気になり、テレビテレビと大はしゃぎで、つい、テレビ見たくてやすむなら今から幼稚園行きなさいと怒ってしまいました

というのも、娘は家にいると二言目にはテレビみていい?と聞いてきます。
すごいテレビっ子で、時間を決めてみてはいるものの、すぐテレビ見ていい?と聞いてくるのがなんだかイライラしてしまいます。

今回はホントに病気なので休ませますが、こうやって不登園、小学校にいったら不登校癖がつくのかなと心配になります。

幼稚園も、嫌いではないようですが、家でダラダラするのが好きなコです。


今後、本当にイジメなどで行きたくないとなったときの逃げ道はあったほうがいいとは思いますがダラダラしたくて休まれるのもと考えてしまいます。

皆さんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い日は、もうテレビでもみていいけど横になる約束をしてますよ🍀
不登校の心配はまだまだしなくていいですよ。どんどん社会が広がっていくので、また変わります。