※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

主人は男の子希望で、一姫二太郎が決まりました。男の子の育て方に不安があり、アドバイスを求めています。

一姫二太郎が決定しました💡

先日の18wの検診で男の子やねと断定いただきました𓂃𓃰
1人目から男の子を望んでいた主人は大喜び✨
私は自分自身が姉妹で育ち今も仲良しの為、姉妹希望でしたが主人は男の子希望だったので、男の子が来てくれてよかったと思います😊
息子とキャッチボールしたい、息子と2人で銭湯に行きたい、等たくさん夢があるみたいで、今からワクワクしています✊

ただ私には姪っ子しかおらず、男の子がいないので、男の子の育て方が誰もわかりません😭
頼みの母も女の子しか育てたことが無いため、男の子はわからんなあと言っています😅

また共働きの為、異性の姉弟って年頃になるとどうなのかとか、とても心配ごともあります😞
自分自身姉妹だった為、異性は父親しかおらず、あまり気にせず育った為、思春期になるといろいろ気を遣うよな、と今から不安になっています😖

一姫二太郎を育てられている方、また一姫二太郎で育った方、こうした方がいいよや、大丈夫!!などアドバイスいただけると嬉しいです😖
よろしくお願いいたします。

コメント

さらい

今から思春期の心配もなかなかですね。

まだ思春期ではないですが、、

男の子の方が単純で、体は弱いけど育てやすいです

女の子は、口が達者で私と本気に喧嘩しますが男の子が、仲裁しますよ(笑)男の子は穏やかです

• rimama

rimama

ありがとうございます💡
    初めての男の子で周りにもいないので今からドキドキします。

• 10月28日
かなたん

私が一姫二太郎で育ちました🎵
3歳差だったので学校が一緒になることはなかったですが、部活が同じ吹奏楽だったので共通の話題があり、一緒に演奏したりと結構仲はよかったと思います☺️
私は大学生で家を出たので、弟が高校生の思春期で彼女ができたり…とかの頃は家にいなかったので思春期ど真ん中は分からなかったですが、うちも共働きだったので中学生、小学生の頃はよく一緒にお留守番していました🎵

典型的なお調子者って感じの弟だったので、男の子は単純でいつまでも少年だなって感じです🐱あまり干渉しすぎないのがいいのかなって思います✨

また今は私は第一子で男の子を育ててます👦人にもよるのかもしれないですが、とにかくよく動きます😅隙あらば外に行こうとします😅今は電車が大好きでなかなかホームから出られません😁甘えん坊で抱っこちゃんですが、とっても可愛いです❤️

• rimama

rimama

ありがとうございます😊
    弟さんと仲良く育たれたかなたんさんのお言葉で、前向きに考えることができました🙇‍♀️✨
    一緒にお留守番してくれる姉弟はとても心強いです😣

また第一子を男の子を育てておられるとこのことで、よく動くという言葉、肝に命じておきます😁✊
    甘えん坊な男の子、楽しみです😊

• 10月28日
もりもりママ

私は一人目が男の子でした!
私は二人姉妹の次女で、同じように二人姉妹がいいなぁと思ってましたが、男の子可愛いですよ!!
女の子産んでたら「やっぱり女の子よね」って思ってたと思いますが、今は「男の子はいいなぁ」とメロメロです(笑)

すでにやんちゃ坊主の片鱗か見えて、今後どうなるのかとドキドキ・ワクワクです🥰

まだまだ続く妊婦ライフ、楽しめるものでありますように!

• rimama

rimama

ありがとうございます😊
    ご自身が同じ境遇で男の子を育てられてる方のアドバイス、勉強になります☺️
    男の子はママを守ってくれるって言いますもんね❤️
    私もメロメロになりそうです😍

長女がすでにやんちゃなので(笑)やんちゃ姉弟として仲良くしてくれることを願います🙏💕

• 10月28日
  • もりもりママ

もりもりママ

お姉ちゃんがやんちゃなら、家の中がさらににぎやかになりますね🤩
    ママがお疲れになったとき用のチョコとか秘密のおやつを備蓄して(笑)楽しんでくださいね😚

• 10月28日

一太郎二姫三太郎育ててます😆🙌自分は一姫二太郎育ちです♫自分たちの経験的に思春期に関しては、異性きょうだいの方が異性に夢みてないなって思ってました😂あと、お姉ちゃんいる男子は女心分かっててモテるイメージあります🤣
私は男の子だからって、育てにくいとかはないですし、両性産んで3人目いく時選べないけどもう一回育てたいのは男の子って思ってました😆🙌かわいいです💕

• rimama

rimama

一姫二太郎を育てておられて、またご自身も一姫二太郎で育たれた先輩ママのアドバイス、ありがとうございます☺️
    異性に夢見てない!笑
    これ理想です😂
    姉妹だとどうしても漫画のキラキラ男性に夢見がちなので😂\(・o・)/!笑

男の子可愛いとのアドバイスが多く、とても楽しみになってきました😊
    一姫二太郎ってどんな感じだろうと悩んでいたのですが、前向きになれました🙏💕

• 10月28日
shi

性別確定おめでとうございます👏

一姫二太郎ママです!

親戚やらいとこやら周りは女ばかりで男の子はわからなかったのですが、オムツ開けるたびについている異物🐘にビックリしていて慣れるまで1ヶ月くらいかかりました😂
拭き方とか力加減とかもわからず戸惑いました笑

下の子が3ヶ月なのでどうこうとかあまりまだないのですが、これから男女差が出てくるのかなと思ってます🙆‍♀️

• rimama

rimama

一姫二太郎を育てられてるママのアドバイス、ありがとうございます😊
    🐘に慣れるまで時間かかりそうです🤔笑
    姪っ子だらけなので、男の子のオムツ替えやトイレ付き添いをしたことも見たこともなくて😭
    確かに拭き方とか全然わからないです😳

おもちゃなど未知だらけですが、両家初の男の子なので、みんなで手探りで頑張りたいと思います😊✊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😍
友達の話ですが、女男男で3人育てていますが男の子は単純で可愛いーってよく言ってますよ💕お姉ちゃんはお世話しようとよりしっかりするみたいですね(^^)✨

• rimama

rimama

ありがとうございます😊
    男の子、単純なんですね😍
    娘は今もアンパンマンのお世話したり、おままごとでケーキを作ってあーんしてきたり、お世話好きそうなので、赤ちゃんが産まれたら同じようにお世話してくれると嬉しいです💕
    今はまだ赤ちゃんを受け入れてないみたいなので、産まれたら徐々に受け入れてくれることを願います🙏✨

• 10月28日