※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理穂
妊活

生理の日程から排卵日を教えてください。初めての出産後です。

最終生理が10月3日~10月7日まで
だったら排卵日はいつごろだと
思いますか?

出産して初めての生理でした(´・_・`)

コメント

授乳はされてますか??
産後はホルモンバランスが崩れてることもあるのでどうかわかりませんが、だいたい14日前後だと思います。

• 理穂

理穂

断乳したのでいまは
    授乳してないです(´・ω・`)

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね。授乳してると排卵日がぱらついたりするのでと思って。生理開始から14日後あたりと書きたかったのにわかりにくいことになってましたね(ノ_<)

• 10月9日
  • 理穂

理穂

大丈夫です(`・∀・´)

教えて頂きありがとをございます(*´ч ` *)

• 10月9日
詩子

28日周期なら10/17あたりかと思いますが、産後は安定しませんし産前の周期と異なることもあります。もし妊活したいのならば排卵検査薬を使うと良いと思いますよ★

• 理穂

理穂

いつごろぐらいから
    排卵検査薬使えば
    いぃですか?

• 10月9日
  • 詩子

詩子

28日周期をベースとするならば排卵予定日の3〜5日前から使うと数日後には陽性になる計算なので、10/12〜15から使用すると良いでしょう。ただ周期が安定しないので確実にいきたいなら生理終了後からがいいと思います。私の場合ですが産後生理開始日から1週間で排卵したことがあります。このように排卵日が早まれば排卵検査薬をしても逃してしまうこともありますから。

ただ、産後は無排卵にもなりやすいのでいくら経っても陽性にならないこともあります。また周期が伸びて35日くらいになれば排卵検査薬もたくさん使うことになりお金がかかるかと思います。
    産後すぐに授かりたいならば病院で卵胞チェックするのも手だと思いますよ。

• 10月9日
  • 理穂

理穂

丁寧に教えて頂きありがとをございます(´・ω・`)

卵胞チェックって
    いくらぐらいかかりますかね?

• 10月9日
  • 詩子

詩子

病院によって異なります。安いところは安いし、高いところは高いかと思います。

私はしたことないので詳しくないですが、聞いた話だと2000円くらいだそうです。

• 10月9日
  • 理穂

理穂

分かりました(`・∀・´)

ありがとをございます(*´ч ` *)

• 10月9日
メルモ

生理周期によって日数は違うので産後初の生理なら事前に排卵日を特定するのは難しいですよ。

仮に28日周期なら生理開始から15日目に排卵、32日周期なら19日目に排卵。

排卵から次の生理までは周期に関係なく14日±2日ですが生理から排卵までは人によって変わります。

もし妊娠前に生理周期安定してたなら、同じくらいでくるかもですが、産後は不順になりやすいですし。。

• 理穂

理穂

詳しくありがとをございます(´・_・`)

妊娠前は安定してました(´・ω・`)

• 10月9日
  • メルモ

メルモ

なら、生理周期からマイナス14日した日がだいたい排卵日なのでその少し前からタイミングとるのがいいかと。

産後ですし確実ではないので他の方が仰るように病院でみてもらったり、排卵検査薬使うのが確実ですが。

あと、すみません。
    ありがとをございます。って変ですよ。
    ありがとうございます。です(..)

を って、〜をする。とか以外に使わないです。

• 10月9日
  • 理穂

理穂

分かりました
    ありがとうございます

• 10月9日