※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

モロー反射は生後数ヶ月で消失していきます。頻度や動きが小さくなり、反応が遅れたり、ビクついても泣かなくなることがあります。生後四ヶ月ごろには変化が見られるでしょう。

モロー反射ってどのように消失していくのですか?

だんだん頻度が減るのか、動きが小さくなっていくのか、音がしてからの反応が少し遅れていくのか、ビク付いても泣かなくなるのか・・

現在生後三ヶ月になったばかりでだいぶ首もすわってきているのですが、元々モロー反射が激しめなのもあって未だに消えておらずお昼寝中に安眠できるようになる日が待ち遠しいです😂
生後四ヶ月になる頃にはまた変わっているものですかね・・?

コメント

さらい

4ヶ月後半になくっなっていきました

mimi

頻度が減りますね!
ふと気付いたら、そういえば最近してないな!って感じでした😳

こむぎ

頻度が減っていって気づいたらしなくなったと思います🤔
5ヶ月くらいまでしててちょっと心配でしたがしなくなりました😌