※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

クラス懇談で休むとき、会社にそのまま行くのはどうですか?「クラス懇談ぐらいで...」と思われそうで心配です。適切な言い回しがあれば教えてください。

クラス懇談で休むとき会社にそのままいいますか?
クラス懇談ぐらいで…って思われそうで💦

なにかいい言い換えあれば教えてほしいです😭

コメント

moony mama

前から予定した休暇に関して、理由を説明することがないです。
もし理由説明求められても、普通に答えると思いますよ。
休まないと参加できない時間に開催なわけですし、どうにもできないことなので。

はじめてのママリ🔰

理由としては別にいいと思いますが、早退でなく!?朝らか夕方まであるそんなに長い懇談会なんですか?とはなってしまうかも?ですよね…
仏普通に保育園の行事でじゃダメでしょうか?

しょう&ゆうちゃん@ママ

全休だと飽きられるかもしれませんが、半休や早退だったらそのままクラス懇談会なのでで問題ないと思います。懇談会って一日中じゃないですし

虹色ママ

1時間単位で休みが取れるので、必要な分の休みを申請しています。だいたい午後にあるので、お昼過ぎまで仕事してから行きます。理由は特に言わなかったです。

我が子が1番❤️

うちの職員たちは、「参観日のため」「懇談会のため」って、なぜかちゃんと言ってきます😆 多分、全員同じくらいの子供いてお互い様ってわかりあってるからだと思います🙋🏻‍♀️ もちろん私も不在にする時は「娘の保護者会で」と、職員に伝えます☝🏻

ゆうな

丸1日かかるんですか?🤔
半休にするか、他にも予定入れてて休まなきゃいけないなら
正直に理由話せば休むことに対しては何も言われないかなと思います!

ゆいx

私なら保育園や学校なら学校の用事や行事で休みますって言います😆

会社には下手に言い訳はしないでストレートに言ってます^^;💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

1日中ない懇談でも1日休む人多いです😊
理由聞かれたら保育園の用事ですと言えばどうでしょうか?😊

mei

1日中あるの⁉と思われそうなので、行事っていいます🤣
その後はとか聞かれたら、病院に行こうと思ってて…など😂