※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

2021年に開園したばかりの園に子供達が通っています。保育士の人数も足…

2021年に開園したばかりの園に子供達が通っています。
保育士の人数も足りず3.4歳は4月から合同保育をしています。
合同保育なので2つのクラスの仕切りをとって保育してるみたいなんですが人数がとにかく多い。15と15なので。
運動会もコロナ感染対策?と言っていたけど毎日の保育が合同なのによく分からない。
運動会ごっこ遊びを動画撮影して予約制で保護者に干渉してもらうことになったらしいけど。
仕事してる母としてちょっとそれも困る。

もはや担任が誰なのか。この先生は誰なのか?って名前すら知らない方が保育室から出てきて今日も元気でしたって言われた上に何度も何度も話してる内容を毎回説明しなきゃいけないのホント怠い。
伝達行き届いてるの?ってかんじ。
保育時間が変更になった件も前から伝えてあって何度もパパに早朝保育使って送り行ってもらってるのに2週間くらい経ってから早朝保育買う場合は、前日までに連絡下さいって言われて。
いやいや、それ前も話した内容。
しかも全然違う先生に言われて。もう、こっちも毎回同じ話を何度も繰り返しやり取りするのめんどくさいし。
月金だけパパが送りだから早朝保育使うことになってますと伝えても毎回前日に〜しか言わない。
こないだ園長にあったからわたしも勤務時間が変わって8時半スタートだから送りの時間変わります。って話したら遅く行くときだけ連絡貰えれば大丈夫です!って事だったけど
これもまた、説明しなきゃいけないんだなーって思うと今からほんといや。

何ヶ月か前にも同じことあって園長と話したんだよなー
ほんといやだ。

何度も何度も同じこと繰り返し聞いてきて話して確認してのルーティンは何なの?こうゆう先生しかいない保育園だからマジでいい加減にして欲しいって思ってるんだけど

変ですかね😭😭😭

コメント