※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

スタジオアリス以外で着物を持ち込む方法や、七五三の日取りについてアドバイスを求めています。子育てで忙しいため、七五三の写真をきちんと撮りたいとのことです。

こんばんは🌙

七五三について質問です😣

スタジオアリス等で写真を撮られた方で
着物をスタジオアリス以外で持ち込みされた方いらっしゃいますか??😭

写真撮りたいしお参りも出来れば着物でしたいけど
下の子もいるし、一日で全て済ませるのは大変なのかなぁ…と、どうすればいいか分からず結局着物も日取りも決められないまま今に至ります😭

年子で産んで毎日がドタバタで
ちゃんとした写真をまだ撮れてないので
せめて七五三だけはちゃんとしたところで
撮影したいです😞

私はこうしたよー!とか
こうしたらいいんじゃない?とか
何でもいいのでこんなダメ母にアドバイス下さい😭

コメント

ママリ

お参りの日朝着付けしてもらえる美容院を予約して長女と行きました。私の着物はレンタル、長女は自前でした。着付けとヘアセットが完了したら旦那と次女と合流してお参りへ。その後アリスに行きそのままの格好で撮影。実家に行き家でお祝いという流れでした!とても疲れましたが1日で終わり良かったです😊

• kkk

kkk

回答ありがとうございます!✨
    一日で終えたママリさん、素晴らしいです🥺👏🏻
    私は着物を着る予定がないのですが娘の着物のレンタルのことを考えると、やはり一日で終わらせるが吉ですね😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスに自前の着物を持ち込み、娘の撮影をしてもらいました!

そして、神社へのお参りは、両親なども呼ぶため、また後日にします。
ちなみに、お参り当日の娘の着物は私が着せる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子がいる関係で、バタバタするのは大変なので、別日にすることが第一条件でした!
    娘の着物はレンタル(2回レンタルより購入のが安かったため)ではなく購入にしました。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

前撮りはドレス、持ち込み着物、スタジオ着物で平日の空いている時に撮影。
お参りの日は朝イチでスタジオを予約し、両方の実家とそれぞれ家族写真を撮って、そのあと神社に行ってご祈祷、お昼から食事会しました😊