※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

ワクチンについて悩んでいます。反対でもなく、ただ慎重に考えているのに、色々な意見に困惑しています。反対派も賛成派も怖いです。

やっぱりワクチンこわいなー。

ワクチン打たない=反ワクチン
ではなく、まだ様子見てだけなんですが、、

色々言ってくる人いますね…

任意なのに…

永遠、迷惑かけないためにも とか、説かれて打つ気ないのにつかれました😂

反ワクチンすぎる人もこわいですが、、ワクチン強信者もこわいですねー

コメント

𝚗 ☁️

わたしもワクチン絶対打ちたくないと思ってましたが周りがしつこいのと世間も半強制なので渋々打ちました、、🥲
なんなんでしょうか、任意なのに圧がすごいですよね💦

• のざき

のざき

本当しつこいですよね…
    好きだったサッカー選手もワクチンおしおしなcmでてて、なんだか複雑な気持ちになってしまいました…😭
    同調圧力すごいし、こわいです

• 10月24日
はじめてのママ

私の会社でワクチン接種したかしてないかの確認があり、していないと答えたら嫌そうに打つ予定は?と聞かれ、ワクチンの副作用怖くてもう少し様子見たいから今すぐには打たないと伝えたら三日後にクビにされました😓

• のざき

のざき

えー??!それ不当解雇ですよね?!ひどすぎます

• 10月24日
りん

難しいですよね💦
私も打ちたくなかったけど息子がプレ幼稚園に通ったりしててそこのママ達も打ったりしてるのでやっぱり移したりが怖いから打ちました😭
義母は反ワクチンで打ってないし今後も打たない!けど飛行機で旅行行くし大勢でBBQもしちゃう!って感じです💦
任意のとはいえ打たないならもう少し控えて欲しいなって思うところもあります😅

• のざき

のざき

そうなんですね💦
    打っても打たなくても生活の仕方は今までとあまりかわらないですよね😭
    打ったから絶対大丈夫てわけでもないのに、でも大丈夫とで歩いて感染させたりもあるし、、難しいですよね🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も周りの圧に負けてこの間1回目うって、来週2回目です…

• のざき

のざき

圧すごいですもんね😭

• 10月25日

打ちません!
打っても感染するのに打ってないのに外出しないでは違うかなって思います

• のざき

のざき

たしかに…
    打った人が実は感染していて、でかけてまた感染が広がったりもあるみたいですね😭
    打ったら重症化は防げるとはいいますが、打たなくても重症化にならない場合もありますしね。。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね🌀
私も今妊娠中で12歳以下は打てない状況なのに胎児への影響はないと断言できる理由がわからず打ってないです。

夫も打ってないですが、義母から毎日のようになぜ打たないのか、打つメリットについて、予約の仕方、ファイザーとモデルナの違いについて等々すごい長文のラインが夫にきてます。😇
私には来ませんが、妊婦が打てる病院のリストが夫に送られてきました。😇

• のざき

のざき

義母さん、、打つ気ないのに打て打てって言われてもって感じですよね🥲
    赤ちゃんに抗体がつくかもっていう話もありますが、わからないですよね

• 10月25日