※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が刺激的な日に夜泣きして困っています。外出後から泣き止まず、影響かもしれません。

2歳で、急に夜泣きしてます。
少し外出して、イベントショーなどを見に行きました。
その影響かなと思います

刺激的な日は夜泣きしたりしますか?
全然泣き止まなくてこまってます

コメント

あんどれ

うちの子もありました💦
一時的なもので、1週間くらいで落ち着きましたよ😊

• ママリ

ママリ

なんか思いつく原因などはありましたか?

• 10月24日
  • あんどれ

あんどれ

それが特になくて…びっくりしました😅

• 10月24日
ままり

うちの子は人見知り、場所見知り、楽しすぎたり、キツく怒られたりして刺激が強かった日は必ず泣いてました💦
なので今日は寝たい!って日は出かけず、怒らず、低刺激で過ごしていました🤣

• ママリ

ママリ

何歳のときでしたか?

• 10月24日
  • ままり

ままり

うちは長くて夜泣き自体は4歳過ぎくらいまでありました😅
    特に酷かったのはミルクを断乳した1歳過ぎから3歳になる前くらいまででしたね💦

• 10月24日
はじめ

しますー!
いまだに泣きます。
幼稚園のプレの日とか、習い事の日とか。あとは昼寝が少なかった、なかったとか。
娘は大きい音が苦手なのですが、そう言う場所に行ったらだいたい夜泣きます。

幼稚園で嫌なことがあって夢見て 〇〇ちゃんが〇〇のおもちゃ取って返してくれなかった!! と大泣きしてたり。

• ママリ

ママリ

今日はイベントショーで、かなり大音量だったので、逃げたがってましたが、途中退席出来なかったので
    それが夜泣きの原因なのかもしれなですね!
    昼寝もたしかに少なかったです💦

• 10月25日
  • はじめ

はじめ

退席できなかったとなると娘はトラウマレベルになるので相当泣きます😵...

きっと刺激強かった上に昼寝も少なくてものすごく疲れたんでしょうね!昼間のショーを思い出してるのでは無いでしょうか、

• 10月25日