※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆこ
お金・保険

お子様3人いらっしゃる方、生活費(家賃含む)教えてください。3人目悩んでいて、節約方法教えてください。

お子様が3人いらっしゃる方に質問です!!

現在の生活費(家賃含む)を教えてください!🙏💦
現在3人目を悩んでいて、、、
参考にさせていただきたく。

もし可能であれば、やりくりする中で○○を気をつけてる!節約してる!等あれば一緒に教えていただきたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだ末っ子が小さいのであまり参考にならないかもしれませんが💦
だいたい毎月35万前後の支出で、そのうち12.7万住宅ローンです!(保険は含まない)

食費はあまり節約していなくて好きな物食べてますが、外食はほとんどしないです!
してもランチで、夜は基本家で食べます😊

  • ちゆこ

    ちゆこ

    同じぐらいの住宅ローンになりそうなので非常に参考になります!!
    外食しないだけで食費全然変わってきますもんね。
    差し支えなければ世帯年収も伺ってもいいですか😣?

    • 10月25日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    外食って本当もったいないなって最近すごい思いますね😂
    スーパーでいい肉買って家で焼くだけで充分満たされますし、お値段は外食の半分以下で済みます🙋‍♀️
    今は育休中ですが、時短勤務で1100程でした!

    • 10月26日
  • ちゆこ

    ちゆこ

    たしかに、、、!
    家族4人の外食費ってすごそうです😵‍💫
    収入まで似た感じです😳✨✨
    貯金もしつつ、普通に生活できている感じですか☺️?

    • 10月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    コロナで旅行やレジャー費が全くかからないのもありますが、年間で4~500万貯蓄が増えてます👀✨
    特に無駄遣いはしてないですが、必要なものは我慢せず買ってる感じです😊
    あとやはり子供が増えると学費の問題が出てくると思いますが…
    一応我が家は高校から私立、大学は私立理系でも大丈夫なようにライフプランを組んでて、3人ならいけると計算して妊活しました😚

    • 10月26日
  • ちゆこ

    ちゆこ

    1年間の貯金額すごいですね😳✨✨
    見習います!!!
    ライフプランがしっかりしていて素晴らしいですね!!FPさんに組んでもらったんですか??何度も質問すいません😵‍💫😵‍💫

    • 10月26日
K.mama𓇼𓆉

大体毎月45万前後の支払いでそのうち15万が住宅ローンです😊
うちも自分たちの保険、車の保険やガソリン等な経費で落としてるので含んでません!
外食は週1、2でデリバリーも結構してます!
節約という節約はほぼしてません😂

  • ちゆこ

    ちゆこ

    お子さん3人いて節約なしの生活、理想です🥺🥺🥺
    差し支えなければ、世帯年収うかがってもいいですか😣?

    • 10月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今はまだ1200万ほどです💦
    先月から新しい仕事が増えて来年か再来年当たりアップになりそうです😊

    • 10月25日
  • ちゆこ

    ちゆこ

    もっと増えるんですね😳✨素晴らしいですね!!!
    コメントありがとうございました!

    • 10月26日