※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊婦中の刺し身やお寿司は我慢すべきか悩んでいます。一人目の時は我慢できたけど、二人目では気が緩んでしまい、食べたくなります。お腹の子に何かあったらという気持ちと、我慢できない気持ちが交錯しています。15週目で、これから我慢すれば大丈夫でしょうか?

やっぱり妊婦中は刺し身やお寿司は我慢ですかね。
結構、我慢してストレスになるくらいなら食べます!!
って方みますが、、良くない事ではありますよね。
息子の時は一人目って事もあって結構我慢できてました。
本当にたまに食べるくらいで
妊婦中も生まれてきてからも何も問題ないです!
二人目は気が引き締まらないっていうか
どこか大丈夫やろ〜て気持ちがあって
結構な頻度で食べちゃってます。
そして食べちゃいけないって思えば思うほど
食べたくなります。

お腹の子に何かあったらって気持ちと
我慢できない気持ち

今日食べてしまったのでこれから産まれるまで
我慢したらなんとか大丈夫ですかね??

ちょうど今日で15週です。

コメント

deleted user

娘の時お寿司とか食べたくて食べたくてよく食べてましたが特に大丈夫でしたよ😘

  • 🐜

    🐜

    妊娠してからなぜか、まぐろのたたきが好きになってしまって😵
    水銀が気になってしまいます。
    さきほど一人で全部食べてしまいました。
    お寿司食べていても食べる物は気をつけてましたか??💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に気をつけてないですね(笑)
    食べたい寿司ネタ食べてました😁

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    そうなんですね、、😅
    マグロ系も食べていたんですね!!
    少しだけ安心しました✨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私マグロは嫌いでほとんど食べなかったですが大丈夫ですよ!そんなに大量に摂取しなければマグロだって栄養あると思います😊

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    食べすぎなければ大丈夫の基準が分からず、昨日も今日も食べてしまったので食べ過ぎなのかな?と不安になってました😢💦
    マグロにも栄養ありますよね!😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日にマグロのみとか何十皿と食べてなければ大丈夫かなと個人的には思ってます😅

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    お刺身で一人全部まぐろのたたきを食べてしまったので良くなかったかな〜と😢
    気にするくらいなら食べなきゃいい話ですよね。笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫だと思いますよ😇
    私も妊娠中疑心暗鬼になりながら食べてましたから😂

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🙏✨
    あまり気にせず食べる量だけは気にしたいと思います!!😂💦

    • 10月24日
まっこ

いや、別に我慢せず普通に食べてましたよ。
鮮度とかは気にしましたし量も一応気にしましたが、別に少し食べたくらいでどうにもならないと思いますし…

  • 🐜

    🐜

    昨日お寿司、今日お刺身食べてしまいました。
    お刺身はまぐろのたたき、一人で全部です。😭💦
    流石に食べ過ぎですよね??

    • 10月24日
  • まっこ

    まっこ

    私、実際医師にも言われたことなんですが…
    「カフェインにしても生物にしても、とにかく食べすぎないでねってのをみんな「絶対食べちゃダメ❗」と勘違いしてる。そりゃ毎日20杯も30杯もブラックコーヒー飲みまくってたらマズイし、生物を丼に山盛りで毎日食べまくるのもマズイ。でも1日2~3杯のコーヒー飲むだけなら何も問題ないし、お寿司だって適度になら問題ない(ただし鮮度には気をつけて)。そんな少し食べただけでどうにかなるなら、世の中の赤ちゃんもっと異常だらけでしょ💦」とのことでした。

    まぁ勿論、医師によって考え方もあるでしょうし…
    私もさすがに食べ過ぎ飲み過ぎや鮮度には気をつけてはいましたが、🐜さんの食べたもの程度では私的には食べすぎとは感じません。

    当たったって人は、たまたま胃腸が弱ってたり鮮度に気づかず食べたってだけかと思います。

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    良くない=食べちゃいけない
    ってとらえていました!💦

    よく言う食べすぎなければ大丈夫!の基準も分からず、昨日、今日と続けて食べてしまったから食べすぎになるのかな?と不安になってました😢💦

    少しだけ安心しました✨
    分かりやすい説明ありがとうございます🙏

    • 10月24日
🔰

上も下も、普通にたべてました
好きなときに刺身やら寿司やら
何ともなく、無事に産まれ健康です
たまたまなのかもしれませんが。。(((・・;)

  • 🐜

    🐜

    本当ですか!!😫
    マグロやまぐろのたたきなども食べていましたか??

    • 10月24日
  • 🔰

    🔰

    ほんとです!家でもよくたべてました😊
    まぐろ、かつお、鯛、ぶり、サーモンなどなど
    いろーんなものたべてました!(笑)

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    なぜか妊娠してからまぐろのたたきが好きになってしまって、、
    しかも昨日お寿司食べて今日は刺し身。
    本当に我慢できなくて😭😭
    いろんなお魚食べても大丈夫だったんですね!少し安心しました✨

    • 10月24日
nyapi(25)

昨日食べました😂😂✌️
マグロとか当たりやすい貝系とか避けたら全然大丈夫やと思います♡

  • 🐜

    🐜

    やはりマグロは避けますよね、、
    妊娠してからまぐろのたたきが好きになってしまって食べてしまうんです。😫
    お寿司食べる時は貝類は避けていますが、、
    水銀、良くないですよね。

    • 10月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    マグロもたぶんちょっとなら大丈夫ですよ♡笑
    うちの産院は結構緩くて、
    そんな毎日バクバク食べるわけじゃないしたまーにならいいよ!
    って言ってくれてました😂💗
    先生によるかもですが、カフェインとかも一日いっぱい程度なら全然問題ないと言われてましたよ!

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    それが昨日お寿司食べて今日はまぐろのたたきの刺し身。しかも一人で全部です。
    量みたら140グラム入っていて食べすぎたーーと😭😭💦
    うちの病院は特に何も言われないです!笑
    なんなら悪阻で食べられない方にオススメの食べ物に、お寿司、刺し身って書いてあるくらいです😅笑

    • 10月24日
優しい麦茶

私も結構食べちゃってました💦
下の子は11月頭に妊娠が分かって、クリスマスも年末年始もあったので…笑

結果論でしかないですが、2人ともお刺身とかお寿司結構食べてましたが、何事もなく無事に産まれてます!☺️
新鮮なお寿司なら…って思っちゃいますね🍣

  • 🐜

    🐜

    マグロやまぐろのたたきなども食べてましたか??😵
    妊娠してからまぐろのたたきが好きになってしまって、、
    やはりマグロ系は避けてましたか??

    • 10月24日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    もともとそんなにマグロを食べる方ではなかったですが、1人目の時は少しだけにしてました!
    2人目は気にせず食べちゃってました!

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    どちらかと言えば二人目の時の方が気にしず食べちゃってたんですね💦
    もう気が緩みすぎてお腹の子に悪いです。

    • 10月24日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    上の子妊娠中にクリスマス、年末年始、私の誕生日を過ごしてるのでそこで食べてましたね😅あとは友人と遊びに行ってお寿司食べに行くってなっても、生モノ結構食べてました😅
    申し訳ないと思いつつ、本当に食べて赤ちゃんに悪影響があるなら、タバコやお酒と同じように絶対ダメ!って禁止されるだろうと思ってたので、、それを禁止されないならいいかなって思って食べてました。

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    確かに言われてみればそうですね!!😅
    本当に危険なものであれば絶対に禁止と言われますよね!💦
    食べる前は、食べたいだけの気持ちなんですが食べた後に罪悪感が、、
    なんとなく検索してみたらマグロ系に含まれる水銀は胎盤通して赤ちゃんに行く!発育障害が起こりやすい!ていうのを見て怖くなりました😭😭

    • 10月24日
𖦊

毎日食べるんじゃなければ大丈夫と先生に言われたので
たまに食べてますよ!
せっかく食べたのに心配になってストレスたまっちゃうのはもったいないです😣

  • 🐜

    🐜

    昨日、お寿司食べて今日まぐろのたたきの刺し身を食べてしまいました。😵
    妊娠してからまぐろのたたきが好きになってしまって、水銀が気になります。
    やっぱりマグロ系は我慢するべきですよね?

    • 10月24日
  • 𖦊

    𖦊

    私、ネギトロ大好きで
    常に冷凍庫にストックしてて
    お昼に食べちゃってます😣
    大食いハンターみたいに食べるわけでもないし大丈夫だとおもってます✨

    • 10月24日
  • 🐜

    🐜

    同じ方がいて嬉しいです🙌✨
    ネギトロうまいですよね!!笑
    ストックまでされてるんですね😂
    ひとパック一人で食べちゃったんです。笑
    今回の質問で食べすぎなければ大丈夫!ていう基準が分かって少し安心してます😌

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中サーモン2切れ食べて翌日激しい腹痛と嘔吐で病院に行くと胃腸炎でした😖病院で妊娠中は生物で食中毒とかなりやすいから気をつけてねと言われました😖
食べますって人ばかりですが私は食べない方が良かったと後悔してます😵

  • 🐜

    🐜

    そうなんですね、、やっぱり妊娠中は当たりやすいんですね😭💦
    今の所、お寿司やお刺身食べて激しい腹痛などは起きてないので大丈夫だと思いますがマグロ系が好きで水銀が気になります。
    後悔されたママさんもいる話を聞いて私もちょっと気を引き締めようと思います!!🙏

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

1人目はまったく食べませんでしたが2人目が我慢できずたまーに食べちゃってます。

  • 🐜

    🐜

    たまーになんですね!😭
    昨日お寿司、今日お刺身食べてしまいました。
    流石に食べ過ぎですよね??💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たらなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 10月24日