※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、真冬はどんな格好で過ごしているか気になります。幼稚園によって服装が異なることに驚いています。

制服のある幼稚園に行かれてる方にお聞きしたいです!
真冬はどんな格好で過ごされてますか?
うちの園は年中体操服の半袖半ズボン、スモックが長袖になるぐらいです。外遊びもその格好でするみたいですが、知り合いの通ってる幼稚園は長袖長ズボンのジャージがあるようです。
園によってこんなに差があるのですかね。。
幼稚園の過去のブログを見ていたら12月でも外で半袖体操服のまま遊んでる子の写真があって驚いてます😨💦

コメント

トマト

少し前に裸教育してる幼稚園か保育園もありましたよね😅

私のところは体操服なら長袖長ズボンがありますし、
制服は長袖、ベスト、ブレザーあります😊

• ママリ

ママリ

この時代に裸教育はどうかと思いますよね😖💦笑

体操服の長袖あるのいいですね🥰
    うちも制服はブレザーと長袖ブラウスですが、着いたら着替えるので😵
    寒そうで心配です。。

• 10月24日
moony mama

保育園ですが、年中半袖短パンの体操服で登園です。(寒い時期は、園服あり。)
息子の通う園では、体操服の下に、長袖Tシャツ、レギンス(長ズボン)着用OKですが… そうではなく、一年中半袖短パンで過ごすとなると、ちょっときついですね😅

• ママリ

ママリ

半袖短パン登園は真冬は凍えますよね😂💦
    やっぱりインナーで長袖やレギンス履かせて調節する感じですね🙄
    参考になります✨

• 10月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

制服登園ですが、登園後は体操服に着替える園です!

長袖長ズボンのジャージがある幼稚園ではあるんですが…
殆どの子がほぼ1年中半袖半ズボンで過ごすような幼稚園にいます😅
半袖体操着に長袖を重ねるって感じですが長袖は数回着ましたが、長ズボンは年少時1度も履きませんでした💦

ちなみにそんな園なので、逆に下着を長袖(特に黒)にして半袖体操着で過ごすって感じの子が多いです😊

• ママリ

ママリ

うちも制服登園で着替えるので同じ感じですね!!

子供はそんなに寒くないのか。。💦
    教室は暖房効いてたら大丈夫なのでしょうか。笑
    外遊びが心配です🥲
    うちもインナーを長袖にして重ね着っぽく着せようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

長そで長ズボンのジャージがあるのですが、子供の好みで長袖インナーとレギンスに半袖短パンで過ごしてます。すごい寒い日はこれに上着を着てます。
制服はブレザー、ブラウス、ズボンです。

冬でも半袖の子結構いるんですよね🤔

• ママリ

ママリ

ジャージだと着替えが面倒なんですかね??それか暑いのか。。
    大人が思ってるより元気なんですかね🤣⁉️
    見てるだけで寒そうです🥺

• 10月24日
はるな

うちは長袖長ズボンの体操服あります。真冬はそれでも寒いので中にハイネックの長袖着せてます。
制服は長袖ブラウスに長袖スモック、ブレザー。下は半ズボンですが冬は中にレギンスやタイツで調節するように言われてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    せめてうちも長袖長ズボンの体操服を購入させて欲しいです💦
    レギンスやタイツも必須ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日