※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

実母との関係が悩みで、妹に対する差別や過干渉に困っています。距離を置くのが難しい状況で、他の人はどうしているか知りたいです。

実母が昔っから毒要素があって、私には8歳離れた妹がいるのですが妹ばかり可愛いかわいいと言って私には可愛いとか言ってくれたことさえないしむしろ傷つくことを平気で言ってくるし、妹との対応の差が半端なさすぎてそれがトラウマになってしまって今でも思い出しては眠れない日々が続いております。
結婚し、子供が産まれてからは距離を置けると思ったらさらに過干渉がひどくなり、子供に対しては可愛がってくれますが私に対してさらっと傷つくことをいう回数が増えてきました。
母と距離を置くのが一番なのでしょうが、家も近くなかなか距離をいきなり置くというのが難しい状況です(T_T)
実両親があまり好きではないけど距離は置かずに適度に会われてる方、わりきって会ってる方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

ブラウン

ハッキリ言った事ありますか?
私は泣きながら言いました。自覚が無かったようで逆ギレされて、別にあんたら(旦那も含め)が離れてってもいいって言われましたが、かなり言動を気をつけるようになったと感じています😊

• mimimi

mimimi

他のことに関してはいったことがあります!
    同じく逆ギレされましたが、以前よりはそのことについては気にならなくなったと思います!
    私の場合、次から次というかありすぎて言ってもまた次の嫌な部分が出てくるを繰り返してます😂

• 10月24日
  • ブラウン

ブラウン

逆ギレは共通するんですね😂笑
    私は本当に嫌だったときは、半年ぐらい距離を置きました🤔連絡一切せず。
    それから、気を使うようになってくれたと思います🙂

• 10月24日
  • mimimi

mimimi

そういう親って、だいたいが自分がすべて正しいとか自分は間違ってないって思ってる親多いですよね(T_T)!
    何言っても逆ギレしてくるし、ほんっとめんどくさいです(T_T)
    やはり距離置くのが一番ですよね!💦
    主人に相談してもわかってもらえないし、父に相談してもどっちつかずだしリアルでは私の味方というかなかなかわかってくれる人がいなくて(T_T)

• 10月24日
  • ブラウン

ブラウン

自分が普通だと思ってるんですよねー🤔
    何より距離を置くことで心が休まりました😊

• 10月24日