※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ママです。オムツのMテープ使用中で、うんち漏れや跡が気になります。いつパンツタイプに変えたか、理由を教えてください。

生後3ヶ月の男の子ママです。
体重は約7キロぐらいになり、首もすわりました。
現在、オムツのMテープを使用中ですが、最近うんち漏れとテープを締めすぎているのか跡が目立ちます。
オムツをパンツタイプにしようか迷っています。
皆さんはいつのタイミングでテープからパンツに替えましたか?タイミングと理由もできれば教えて頂きたいです!

コメント

あくるの

長男は5ヶ月半、寝返りが凄まじくオムツ交換がストレスに感じるようになったのでパンツにしました!
次男現在7.3キロ。
来月頭で5ヶ月になりますがまだテープの予定です🤔
寝返りも既にしてますが寝返り返りがまだなので、まだテープで粘れるな!って感じで😂
ちなみにグーンプラス使ってます。

deleted user

パンツは動くようになってからにしました👌🏻もし漏れてしまったり跡がついてしまうならテープMの他のメーカーとかを試してみたらいいかとおもいます!動かないうちテープのほう変えやすいので🤣

☺︎

仰向けにするたび寝返りをして大変になったので、3ヶ月から昼だけパンツにしました😊ずり這いが始まったら夜もパンツにしました👏🏻⭐️

まこ

一時期おしっこ、うんち漏れが大変で、いろいろメーカーを変えて試しました💦
今まではよくても、だんだん体型によって合う合わないが出てくるので、オムツ迷子になってしまいまして😭
うちは、メリーズテープにやっと辿り着いて、それを使っていたのですが、寝返りができるようになったらオムツ替えが大変なのと、やっぱり何回かに一回は漏れたので、4ヶ月ぐらいにはパンツタイプにしたと思います!

ママ

大きめ赤ちゃんで太ももがキツそうに見えたのと、同じくうんち漏れがよくあったので3ヶ月頃からパンツに変えました。
そしたらうんち漏れはほぼ無くなり、太ももに跡も残らなくなりとても快適になりました!