※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

9週目で、つわりが軽く、食欲もありますが、頭痛や眠気が気になります。心拍は確認済み。大丈夫でしょうか?

明日で9週目になります。
7週ごろは少しだけ気持ち悪いこともややあったのですが、最近はこれといったつわりがなく、何でも食べます。
しいて言えば寝起きのときに頭が痛いのと、眠気が少し強いかな?くらいです。
あまりに妊娠前と変わらないので、大丈夫かな?と心配です(´;ω;`)
先週の検診でも心拍は確認出来ているのですが(>_<)
アドバイスお願いします(/ _ ; )

コメント

ちゃんさーママ

アドバイス… 難しいことは抜きに、あまり悩まないことや激しく体を動かすことは控えること、あとは葉酸を毎日適正量摂取することでしょうか…
あとは赤ちゃんの成長を祈って次の検診まで見守るくらいですかね^^;

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます。悩まないというのもなかなか難しいですね(笑)

• 10月9日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

そうですよね^^;
    初めての妊娠は不安要素多過ぎて無駄に悩んじゃいますよね^^;
    私も最初絶対安静とか言われて会社退職したので気持ちわかります(´・д・`)
    取り敢えず12週過ぎるまでは気が抜けないと思いますが、妊娠本とか読んで過ごしてみても良いかもですね(*´u`*)

• 10月9日
  • Sママ☺︎

Sママ☺︎

ありがとうございます!
    ちゃんさーママさんも色々なことを乗り越えられてきたんですね!(/ _ ; )✨
    そうですね♫
    上手に気分転換をして、いい時間の過ごし方を見つけていきたいと思います😊💓

• 10月9日
mugi

私は全くツワリの無い人でした(^^;;
強いて言えば夜少しだけ胃もたれするくらいでしたが元気な男の子でしたよ!義妹も全くツワリ無かったらしく同じく男の子でした!

ギリギリまでフルタイムで働けるほど元気な妊婦でしたが変わりにお産が3日かかるほど難産でした(笑)
ツワリもお産も人それぞれですからそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

詳しい体験談、ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです(>_<。)✨
    3日ですか…!!本当にお疲れ様でした😭母は強し!ですね。
    mugiさんのように元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

• 10月9日
トッティーー

私もつわりらしいつわりはなく今に至ります。
妊娠したら匂いに敏感になったり、オエッてなったりするもんだと思ってたけど全くなく毎日不安でした(^_^;)
でも眠気はハンパなかったです。ほぼ一日中寝てました…
これもつわりの一種みたいですね。

わが子の生命力を信じるしかないです。

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

不安になりますよね(´;ω;`)
    でもトッティーーさんは35週目を迎えられたんですね💓
    人それぞれだと思って、どっしり構えていようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月9日

検診の間隔が空くと不安ですよね(;_;)
私も7週目あたりがしんどくてその後つわりがぴたっと治ったのにで不安でしたが13種目くらいから復活して20週すぎてもゲロゲロでした笑
不安になりますが赤ちゃん用品みたり名前考えたりのんびり過ごすのもありだと思います♡

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

そうなんですーー!(/ _ ; )
    そんなパターンもあるんですね。
    つわり、謎が多すぎる(・_・;
    そうですね!💓
    楽しいこと考えて、過ごしていようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月9日
もな

私も、つわりっぽいつわりはありません!
胃のムカつき、胃もたれ、眠気くらいです。
先週の検診で先生に相談したら、「良いことじゃない!」と返答されました。「健康な人はつわりがないのよ」と。
なので、気にしないことにしました(*´ω`*)笑

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

同じくらいの時期の方のコメント、嬉しいです😍
    そう言ってもらえると安心できますね😊☘
    元気が出てきました!
    ありがとうございます💕
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♫

• 10月9日