※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

人生で初めて病みそうです🥺🥺上の子の保育園が基準になってしまって下の…

人生で初めて病みそうです🥺🥺

上の子の保育園が基準になってしまって
下の子の保育園の厳しさに心折れそうです

入園前の面談で職場から園まで20分かかるのに
10:00開始だと言うと預かりは9:50で良いですね
と言われ通勤時間を配慮してほしいと頼むと
舌打ちをされたり職員間でのピりつきや
園長を無視する等で不信感があったり
慣らし保育中でも毎回おしっこ漏れるんですけど。
寝ないんですけど。私達見ているの
○○君だけじゃないんですよね等
言われたりしていて

仕事が始まったら毎日、
何かに理由をつけて迎えの要請
1時間おきに7分位の電話。
目の前の作業が終わらないと上がれないし
毎度緊急性が低く余計今の作業だけ
終わらせてから帰ろ。となります🤔笑
5ヶ月の子供が2回うんちをしただけで
下痢判定を貰い毎回呼び出しになり
5ヶ月でうんちが緩いのは普通じゃないかと
聞くと回数が多いと言われます笑

毎週金曜日は大体30分おきに電話がきて
大体1回目の電話から2時間くらい経つと
グッタリしています、泣き止みませんと
言われすぐ迎えに行きますが
キャッキャと笑いながら出てくる息子。
土曜もシフトが入っていますが
休んだ方がいい。この状態なら預かれない
と言われ休みますと言った1時間後に
園でのアプリ?で一斉メールが出て
「明日の土曜は利用園児が居ない為休園です」と
いう内容が送られてくるのを2週間続いてます

土曜保育が出来ないのなら固定休にしたい事を
伝えると、土曜保育も行ってますよと言われます

そして下痢も家では一切しないです。
強く言いたいけど虐待されたらと思うと
言えないですし、そもそも園に行くと
下痢をするので何か飲まされてるんじゃ?と
誰に話しても言われます、、

みなさんならどうしますか?
そろそろ10時~14時の定時まで働きたいです…

コメント