※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用や副業でお金を増やしている方は、ニーサ口座をMAX運用し、不用品をメルカリで出品、ポイント活用はハピタスを利用しています。お店のオトクなアプリも使っています。

資産運用や副業でお金を増やしている方
どのようなことをしていますかー?

私はすべてのニーサ口座をMAX運用中です。
副業はたまに不用品が出たらメルカリに出す
ポイ活はハピタスでなにか使う場面があればゆるーく。
お店のオトクなアプリとって使う程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
あとは生活防衛費使ってクロス取引してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロス取引は未知なのですが、リスクよりリターンが大きいですか?🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクは言ってしまえば自分のミスのみですね!なので結構気に入ってます😊
    300万を毎月何かしらクロスして、銘柄の多い月は3-4万円分くらい得できます😊手数料は数千円です♬

• 10月25日
シュウママ🔰

投資やってます!
ほとんど証券会社の担当者にお任せ状態ですが😅
ローリスクローリターンでお願いして、地道に増やしているところです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券会社さんにお任せなのですね!
    自分でする時間がなければそれが安心ですね^_^

• 10月24日
ママリ

積み立てニーサしてますが、一般ニーサの方がいいのかな…と最近思ってきました😱

資産運用難しいです。。

あとは化粧品類はリプレで調達してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたてニーサは堅実ですが、もう少し高額な投資を行えるなら一般ニーサを検討するのも良いかもしれませんね🥰
    リプレですか!調べてみます♡

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

リプレ、当たりそうにないと思いきや案外当然します😊
    レビューを書くのが少し面倒ですが、それさえできればおすすめです♪

• 10月25日
青りんご🍏

・ニーサはMAX運用
・企業DCを1万上乗せして月2万で運用
・楽天カード支払いでゆるくポイ活
・課税口座で米国インデックス投資 毎月20万買付
・ウェルスナビ 月1万積立
・自社株購入 月6千円

短期で劇的に増えるものはないですが、コツコツ少しずつ増えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい金額を投資に回されているんですね✨✨課税口座は増えた状態で売却したら確定申告が必要ですよね?🥺

• 10月24日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

口座の設定方法にもよりますが、確定申告なし で設定すれば、証券会社が勝手に税金を計算して税引き後の金額を入金してくれるので、確定申告は不要です。米国ETFの配当金は二重課税となっているので、それを取り戻すのに確定申告をしてもよいですが、必須ではありません。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    二重課税も金額によりますが少額ならわざわざ手間をかけなくても良いのですね!ありがとうございます😊

• 10月25日
ぴ

投資信託と不動産投資で順調です。
勉強して良い物件を購入して融資上手く引けるなら不動産投資はめちゃくちゃスピード早いです!
詐欺も多い業界なのでしっかりと知識がないと難しいですが、これから貧富の差が拡がるので資産を持つ人はこれから更に強いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産ですか🏠すごいです✨
    興味ありますが知識ゼロ、自分の住宅ローンも抱えているので手も足も出ずです…
    知識もですが、まずは自分の負債を返すところからですかね?😂

• 10月24日
ポケ

私も全員のNISA口座を満額運用、ideco満額、
株、FX、仮想通貨(少額)、クラウドファンディング、あとは生活防衛費満額をクロス取引に使ったりしてます
ハピタスで地道にコツコツポイント貯めてもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドファンディングは投資型のものですか?
    たくさんのものされていますね✨fxもリスクが高そうで手が出せてません🥺

• 10月25日
ママリ

私も夫婦2人子供3人NISAをmaxでしてます😅
企業DC、持株を月4万
課税口座で米国ETFと投信の積立、ウェルスナビも月2万してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々されててすごいです👏
    ウェルスナビ検討したこともあるのですが、どうですか?課税講座でのETF、企業DCなどもまだ始めていないのですが、どれを優先したら良いでしょうか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

企業DCのマッチング拠出かiDeCoをまずはされてみるのがいいかと。
    その後で課税口座使った運用ですかね😅
    ETFか投信か個別株か、はたまたウェルスナビかは個人の考えによるかと思います💦
    ウェルスナビはまあそこそこかと思います。今年2月に始めたので8ヶ月くらいですが、+9%くらい。円安の影響もあるので、単純にドルベースだともっとプラス幅は少なくなります💦一方で、同時期に始めた投信は+14%とかです。
    どちらにせよ偏りしすぎずにバランスよくがいいのかなと思ってます😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり拠出かイデコが優先なのですね👌来年度もう少し家計に余裕ができたらまずそちらを検討してみます!
    たしかにバランスよく偏らずが1番ですね✨色々と検討してみます。ありがとうございます😊

• 10月25日