※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを始めたけど、やめさせたい。注意するべき?自然にやめる?

最近指しゃぶりをするようになりました😭
多分下の子がしてるから真似してるんだと思います💦
今までそんなことしてなかったので、やめて欲しいのですが😱😱😱
注意しない方がいいでしょうか?
自然にやめますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さらっと「おてて出してね」と声をかけては?
「下の子は赤ちゃんだからまだ手を上手く動かせなくて、ああやって口で確かめて、動かす練習をしているんだよ」という感じで説明するとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!声掛けが下手なので、見習わせてください🥺❣️

• 10月25日
はじめてのママリ

指摘しないほうがいいと保健師さんに言われました😂そっと「ママと手を繋ごう?」「おもちゃで遊ぼう?」など誘導するといいそうです。eテレのすくすく子育てでも同じような感じで言っていました💦4歳になるまでにやめれば歯への影響はないそうですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり指摘は良くないんですね💦ついつい口うるさく言ってしまいます😭教えてくれてありがとうございます♥️

• 10月25日